FC2ブログ

SP-303

 10, 2009 23:43
今回は、最近トラック作りがちょっと自分的にブームでして、SONARやACIDでソフトを使っても楽しいのですが、もっと直感的に作りたいなと思いまして久々にSP-303を引っ張り出してきました。
DSC01388.jpg
久々に引っ張り出してきたのでま埃かぶってます・・・。
とりあえずミキサーにつなげて、iPODつなげて適当にサンプリング。
う~ん、タイミングよくサンプリングするのがむずかしい。。。
やはり以前のようにPCでネタ作りしないとだめかなと。
PCで波長データを作らないと。
なるべくPC使わないでやりたかったんですけどね・・・。
メディアもスマートメディアって微妙ですし・・・少し前の機材も少し経てばかなり時代遅れな感じですね。。。
とりあえず一通りの使い方は覚えていたのでOKですけどね。。。

デスク周りで作業したかったので簡易デスクをセット。
こんな感じです。
DSC01392.jpg
ただ単にベニヤを引き出しに置いただけですけど・・・。
結構いい感じです。
DSC01389.jpg
作業しやすいのが一番!

ミキサーもこんな感じで結構接続増えました。
DSC01393.jpg
手前は昔から愛用のPHONICのミキサー。
奥は主にコンデンサマイクのファンタム電源用のTAPCOのミキサー。
PHONICにはファンタム電源ついていないので・・・・。

さて、今日はこれから夜な夜な友人とレコーディングw楽しむためのオケ作り。
DTM、いや最近で言うとDAWがんばってます。
dtm.jpg
こっちはACIDでトラック作って、SONARでプラグインなどで調整してレコーディングって感じですね。

そのうち、SP-303で作ったトラックも使いたいなと思ってます。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?