FC2ブログ

メインデスク拡大&アクアリウム

 21, 2009 18:06
今回は、前回、SP-303とnano PADのために簡易的にデスクを広げましたが、さらに新しい機材導入予定なのでもう少し広げようと考え、作ってみました。
今まではこんな感じです。
DSC01389.jpg

やはり手狭なのでさらに広げてこんな感じになりました。
DSC01447.jpg
新しい機材の導入はあくまで予定なんですけどね・・・・。
ゆっくりじっくり悩んでからにします。

先日オークションで落札したソフトがきたのですが、最近はまっています。
これです。
huge_box.png
すでに8もでているんですけど、安かったので導入してみました。
じつは6も持っていたのですが、やはり7とは全然違います。
操作方法は代わり映えないので助かっています。
画面はこんな感じです。
DSC01457.jpg
SONARやACIDと基本的なやり方はまったく違いますが、比べるとチュートリアルがなんといってもすばらしい!
少しいじればそれなりにかっこいいのが作れます。
個人的にはACIDのほうが扱いやすいですけどね・・・。

画像の画面は適当にオーディオループでバックトラックを作成してギターを入れてエフェクト後がけって感じでやってみました。

さて、本日連休初日は水槽掃除とかるく淡水のショップへ。
ブラックエンゼルが1匹でかわいそうだったので同サイズの子が目当て。
ちょうどいたのでそれと会社水槽と息子水槽に白コリをお買い上げ。

現在の水草水槽はかなりにぎやかで、近づくとみんな寄ってきてかるい養殖状態です。。
DSC01449.jpg
水質の違う種などごちゃ混ぜですが、なぜかかなりみんな状態いいです。

負けじと淡水サブ水槽も落ちないのでにぎやかです。
DSC01455.jpg
ラスボラとラミノーズメインの水槽だったはずが、色々入っちゃいまして・・・・。
本当はアマゾン川系でまとめたいんですけどね・・・・。

デカエンゼル水槽のエンゼルペア?は今日も優雅に泳いでいます。
DSC01453.jpg
若干、水草追加してできたらここも水草で生い茂る水槽にしたいと思っています。
底モノのコリドラスもコレクションみんな元気です。
結構バラエティあふれるコリコレできてきました。

アベニー&ビー水槽は前回リセットして写真アップしたので今回はなしです・・・。

海水は・・・・
メインは落ち着いていい感じです。
DSC01452.jpg
現在のメンバーはみんな仲良し!
ロリサイズのサザナミも白点完治してすごく綺麗な体色で若干大きくなってきました。
みんな餌ガンガン食べてくれます。
ミナミゴンベも慣れていい感じです。
ですが、慣れたとたん、スカンクを襲って・・・・・スカンクは星に・・・。
ミナミゴンベ VS サブ水槽の暴君オトヒメをちょっと見てみたいと思う今日この頃。
いや、大切にしなくては。
カクレ、フタイロ、ハタタテハゼ、ナンヨウ、ハナゴイの古株はいつもながらめちゃ状態良いですし、フレームもキイロハギもイエローコリスも慣れて絶好調です。
チヂミもキノコも復活!
ですが、スタポだけ・・・なかなか開かないって感じです。

サブ水槽。
DSC01454.jpg
スズメダイの小競り合いはいつもながら。
弱ったスズメダイをことごとくしとめるオトヒメ。
知らん顔のカクレとニセモチって感じです。

さて、残りの連休で海水の水換えは最低やりたいと思います。

COMMENT 2

Mon
2009.11.23
19:55

chariban #-

URL

No title

水換えも終わった頃でしょうか?
確かに混泳は、賑やかにするとバランスを保つのが難しいですね。
淡水に比べて海水がチョッと寂しいですね。
上げ上げで頑張りましょう!

Edit | Reply | 
Mon
2009.11.23
23:48

 #-

URL

No title

charibanさん>
コメントありがとうございます!
水換えサボって20リットルだけです・・・。
そうなんですよね~、なんか海水の方はパッとしないんですよ。。。
またヤッコいくか、やはりサンゴいくか。
来月に一つサンゴ、なにか簡単なのいきたいんですけど、現在スターポリプだけ開かないのでちょっとどうしようか悩んでいます。
ユラユラ系勝負しようかなとも考えています。
親方~さんからプレゼントいただいちゃいまして、サンゴのためにも照明かなにか機材パワーアップも考えています。
モチベーションあげあげでがんばります!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?