FC2ブログ

FC-200 COMPLEX PATCH

 26, 2009 02:35
今回は、自分の記録用にFC-200の現在のパッチを貼らせていただきます。
DSC00336.jpg

最近、COMPLEXがやっと固まりつつあるので今回はCOMPLEXを。
使用機材は、ギターはTE-HT、アンプはH&KでエフェクターはほぼGT-6のみです。
プレイやポジションはかなり適当なのでいつもながらスルーしてください。。。。



2-1~2-10が現在COMPLEXのパッチです。
2-1は、ODを核にしたソロ用で軽くクランチ気味にしています。
二人のanother twilightはこれでソロを弾いたりしてます。
ちなみに現在意外にしっくりきているのでライブCDのバンビーナもこれで弾いたりします。

2-2は、ディストーションを使ったソロ用です。
今回はRAMBLING MANを適当に…・。
ディストーション使ったソロはほとんどこれで弾いたりします。

2-3は、ブルースドライバーで作ったリズムカッティングなどに使うパッチです。
CAN'T STOP THE SILENCEはこれで弾いてソロは2-1です。

2-4は、ターボODで作ったパッチです。
CRY FOR LOVEはこっちの方が私はしっくりきています。
2-3と若干違うんですよね。。。。

2-5は、ソロの音にピッチシフターを加えたパッチです。
恋をとめないで以外ではあまり使いません。。。。
ちょっと違った感じでDRAGON CRIMEのソロ後半でも使ったりして楽しいパッチです。

2-6は、クリーンパッチです。
GOOD SAVAGEやPROPAGANDAのアコギソロ用に使っていますが、アコギシミュレーターは使わず、好みのリバーヴ強めなクリーンサウンドにしています。

2-7は、2-6のクリーンを軸にコーラスを強めに加えたパッチです。
路地裏のVENUSはこれがしっくりきています。
これで適当にリフ弾くのも楽しいです。

2-8は、2-7にビブラートを加えたものです。
路地裏のVENUSのライブバージョンは途中でこんな感じかなって感じで作りました。

2-9は、唯一GFX-8をセンド&リターンでつないでモコモコな感じのソロ用の音を作ってHALF MOON用に作りました。
2-2がジャキジャキな感じなのでまた違ってHALF MOONの他にもたまに使ったりしています。

2-10は、ソロ用のディストーション+ビブラートです。
実際は使ってないとは思いますが、NO MORE LIESで使うとおもしろいなって感じで作ってみました。

と、FC-200は10個のペダルがあるので色々作ってすぐ切変えられるので便利です。
まだまだ煮詰めないといけない音ばかりですが、現時点ではこれで結構遊べるので満足です。

時間があったらBOOWYやHOTEIパッチも載せて保存しようと思います。
これをシリーズ化すればとりあえずはネタ不足解消でしょうか・・・・。
ってあと2つしかないのですが・・・・。
あくまでメモ用ですのでよろしくお願いいたします。

<個人用メモ>
TE-HT - Gt-6 - BOSS LS - H&K 30,60
H&K30R:5 8 6 Vo4
H&K60:5 8 6 Vo3

誹謗・中傷はご遠慮ください。。。
よろしくお願いいたします。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?