FC2ブログ

風邪っぴきに・・・・

 06, 2009 15:43
今回は、週末からどうにも悪寒があると思っていたらやはりバッチリ風邪をひいてしまいました・・・・。
なので、照明も買いにいけず・・・・家で療養しています・・・・。
今ももう面倒だからポチっちゃおうか悩んでいますが、ショップで買ったほうが安いんですよね・・・・。
う~ん。。。

療養といってもずっと寝ていることできないので・・・気合を入れて10リットルだけ海水つくりました。
DSC01599.jpg
20リットルは無理だと思ったので10リットル。
そろそろ塩ないし・・・・またインスタントオーシャンにしようかなにか変えてみようか悩んでいます。
なにかおすすめありましたらお教えください。

それと水草水槽にCO2添加。
DSC01600.jpg
これはほぼ日課なので・・・。

最近、アベニーを水草水槽の貝退治に出張させているので、ビーは前面に顔を出してくれます。
DSC01605.jpg
やはりビーは単独がいいですね。
10ちょいいますが、繁殖も見込めないのでそろそろ追加でも・・・。

今日は自宅療養&子供にうつさないようにスタジオほぼ隔離状態なので久々にこいつのセッティングでもしようかなと思っています。
今日は気分的にROCKではないのでクリーンのセッティングでもしようかなと。

そうそう、最近H&K30がいまいち調子悪いんです。。。
DSC01603.jpg
今までこのブログでも大活躍で、大きい60より小さい30のほうが音的にお気に入りなので・・・・。
なんとか修理しようかなと思っています。

それと、この前手に入れたクラウンローチですが、かなりいい感じです!
わかりづらいですが、「チーム底モノ」の一員として仲良くやってくれています。
DSC01606.jpg
炭トンネルを入れたのでうまくそこを寝床にしているようで愛らしいです。

メイン水槽はなぜだかわかりませんが、みんな仲良く絶好調!
DSC01610.jpg
小競り合いすらなくなりました。
もう魚の追加は当分ないでしょう。
ハムハムするハゼ欲しいですけど。。。。

あと、照明購入をどうにも悩んでいる私ですが、その問題の一つとして、蓋も問題。
ガラス蓋の90cm既製品ってなかなかないですね~。
あっても高いし。。。。

サブ水槽は現在この子がボスっぽいです。
DSC01609.jpg
ものすごい発色も良いしきれいなんですけど、コバルトを蹴散らすほどの強さです。
そんな中でニセモチは無視なんですけどね。

友人からいただいた30cm水槽を立ち上げる気満々だったんですけどね…。
DSC01598.jpg
30cmなのですが何入れようか色々考えたのですが、基本に戻りグッピーを単独で・・・なーんて考えています。
60cmは欲しいところなのは重々承知なのですが、そこに水槽があれば立ちあげちゃいたいんですよね~。
体調不良の中、底砂洗ってセットしようというところでエアポンプないので本日終了~。
じっくり行きます。

早く風邪治りたいです・・・

COMMENT 0

WHAT'S NEW?