FC2ブログ

メンテナンス

 15, 2009 22:28
今回は、年末に向けてメンテナンス計画を始めたのですが、まずはこの子達から。
DSC01677.jpg
1日3本ペースでやってます。
クリーニング、調整、配線の見直し、弦張りとかなり適当ですがやっていきます。

それから立ち上げてとりあえず順調なグッピー水槽。
DSC01675.jpg
本当はブルーグラスっぽいのを入れたかったのですが、いいのがいなかったので派手派手な子達を。
メスは適当です。
もう少し水草を追加したいです。
小さい水槽は手軽でいいですね。
その分、水質の安定感がないのでマメにメンテナンス必要ですが。

水草・カラシン水槽は絶好調。
DSC01676.jpg
もう少し我慢して、年末にガラス面の掃除とレイアウト変更も視野に入れて。。。。

海水サブ水槽のバブルディスクは今日もいい感じです。
DSC01673.jpg
こちらの水槽は追加もなく、生体もサンゴも結構いい感じです。

メインは・・・・
DSC01672.jpg
ナミダクロハギが若干白点って以外は問題なし、元気いっぱい。
スミレナガハナダイもブラインシュリンプから餌付け始め、今では少しずつ乾燥餌も食べてくれました。
優秀な子です。
ですが、カクレとたまにやり合ってますが。。。。

さて、今までほとんど耳コピでギターコピーやってきましたが他にもダメダメなコピーがたくさんあるのですが、どうしてもしっくりこないGLORIOUS DAYS・・・・。
そこで、スコアを買ってみました。
買ったのはアクティブツアーのスコア。
スコア通り弾いたのですが、なんかしっくりきません。。。
おすすめスコアありますでしょうか???
奥が深いです。。。
コピー一通り出来ても入り口に立った程度で、そこからが大変なんですよね。
自分なりの解釈でコード加えたり、アレンジしたり、リフ入れたり。。。。
そこが楽しいんですけどね。
やはりもう一度耳コピがんばろうかなと思います。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?