FC2ブログ

TE-HT BLACK LINE

 16, 2009 18:18
今回はこのギターのメンテナンスを終え、もう一度弾き試してみました。
DSC01679.jpg
すごくいいギターなんです。
弦高もちょうど良くセッティングで反りなし。
ただ、オークションで購入したのですが、当初からなにかパワー不足?な感じが。。。
配線見直しても問題なし・・・・。
なんででしょう???

再塗装ですごく白が綺麗なギター。
DSC01680.jpg
ラインまで結構忠実に再現してくれています。
前オーナー様、すごいです!!
バインディングは経年の年季を物語っていますが、いい感じ。
ピックアップはFGIのホワイトなので初期のものでしょう。
FGIだけでも3色所持していますが、キャラクターは違います。
ピックアップが原因なのでしょうか??
う~ん。。。
前、所持していたTEJはホワイトピックアップでしたがゴールドに比べ音が太めでパワーあったような・・・。

DSC01681.jpg
サイドから見ると裏がブラックでそこが好みなんですよね。

で、色々試したがだめでした・・・・。

が!!!

乾電池のことを思い出し、アルカリに変えてみると・・・・鳴る!!!
すげ~~~鳴る!!!

いや~、初歩の初歩的なミスでした・・・。

で、あまりにいいので記念動画を。
きりうさんにいただいたDVDを活用させていただき、GLORIOUS DAYSのG-V TOURのENDINGを。
きりうさん、改めて本当にありがとうございます!!

今回もいつもながら映像を見ず、適当に音だけで耳コピしています。
映像見ちゃうと先入観でコピーなんかうまくいかないんですよね。

そして、今回もかなり適当な耳コピです。。。
これを元に耳コピさらにやろうと思います。
特に後半はかなり適当です・・・。

プレイやポジションはかなり適当なのでいつもながらスルーしてください。。。。
メモ代わりで載せていますので。


一度やめかけて、まだ続きあった(汗)・・・みたいな。。。
まだしっかり把握すらできてないです・・・。
いつもながらのグダグダ1テイクですから・・・そこもスルーしてください・・・。

いつものTE-HTより音が太いですね。
ですが、クリーンですとかなりきらびやかにキンキンなんですよ。
おもしろいピックアップです。
パッチはいつものFC-200の1-2です。

DSC01684.jpg
弦はメインのホワイトラインはアーニーボールの009~046を。
ブラックラインはダダリオの010~046を張っています。
もう少し弾き込みたいと思います。

<個人用メモ>
TE-HT(B) - Gt-6 - BOSS LS - H&K 30,60
H&K30R:5 8 6 Vo4
H&K60:5 8 6 Vo3

誹謗・中傷はご遠慮ください。。。
よろしくお願いいたします。

COMMENT 2

Wed
2009.12.16
20:14

きりう #-

URL

No title

お邪魔します。
BlackLineはリペイントだったんですかぁ!
それにしても綺麗に再現されていますね。
羨ましいです…

動画最後の終わりかけ…
ウケました(爆)

先日の記事で、BlackLineが2本見えたので質問してみようと思っていたし、
リペイントなのか気になっていたので丁度良かったです♪

耳コピ、凄いです…
おいらは相変わらず耳コピ苦手なのでorz
でも、GLAYのスコアが嘘が多いのでやむを得ず耳コピガンガッテおります~w

Edit | Reply | 
Wed
2009.12.16
23:11

koh #-

URL

No title

きりうさん>
コメントありがとうございます!
ラックのギターですが、わかりづらいですが、一本がブラックラインでもう一本が落とし込みです。
落とし込みももうメンテナンス終えたので今度アップしたいと思います。
耳コピは難しいですよね。
いつもなんかうまくいかないので結構適当に弾いてます。
スコアは先日買いましたが、やはり信用しないことにしています(笑)。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?