FC2ブログ

落とし込み

 17, 2009 23:22
今回は、ブラックラインの予想外の喜びに味をしめてもう一本を。
まだクリーニング前ですが、試し弾きしました。
久々でした・・・・。
DSC01688.jpg
落とし込みです。
とりあえずへたれた弦で弾いてみたのですが、これもすごくいい!!です。
メインギターとは若干違い(ボディの材質のせい?)、もう少し太いような・・・感じの音です。
ピックアップは消していますが、FGIのゴールドロゴです。
DSC01687.jpg
綺麗に落とし込みも仕上がっていて雰囲気も出ています。
前オーナー様、すごいです!

さて、クリーニングですが、ちょっとフレットと指盤がヤバめなのでまだこのギターで使っていないレモンオイルをじっくり染み込ませて、フレット磨きで磨いて・・・・。
お楽しみな作業です。

DSC01686.jpg
かなりぶれちゃいました・・・・。
またこっちに増やしちゃうと邪魔邪魔なんですけどね・・・・ついつい・・・・。

さて、今日は友人に誘われて仕事あがりに友人とトロピランドに行ってきました。
私は特に目的はないのですが、うちの在庫が残り少ない冷凍ブラインシュリンプとグッピー水槽にガボンバを買いました。
ヴォルティスのホワイトあったのですが、金欠のため我慢我慢。
海水コーナーは・・・特に欲しいのなし。
あるにはあったのですが、現在好調&すでに定員オーバーのためスルー。

そして淡水へ。
友人と色々見て回り、ゆっくりじっくり考えながら見て…。
見つけました!!
20090629202120649.jpg
コリドラス アルビノステルバイ。
しかも、ロングフィン!
サイズも状態もばっちり!
白コリもいるし、ステルバイもいるのですが、この子は魅力的!
で、3匹お買い上げ。
しかも安かったです。
水合わせすると、さっそくうちのメンバーと仲良く並んで泳いでます。
コリドラスコレクションも結構増えました。
これからもゆっくりコレクションしていこうと思います。

友人もかっこいい魚、結構買っていました。
トラブルからやっと復活の友人水槽。
熱帯魚はトラブルや事故から学ぶことも多いですし、モチベーション下げずガンガン進む友人もすでに立派なアクアリスト。
私も影響を受けまくってます(笑)。
もちろんオゲからも(笑)。

楽しく邁進しましょう!

さてさて、現在うちでは餌やりを私と息子でやっていますが、ついつい二人ともあげちゃうってことを防ぐためにうちではこんな感じでルール作っています。
DSC01689.jpg
餌をあげたらカメのぬいぐるみを水槽の前に置くこと。
これで息子と私とダブって餌をあげることはないですし、単純な方法ですがとても良いです。
それに、私も餌やりやりたいのですが、仕事あがりにスタジオに来てこのぬいぐるみが置いてあると、息子も可愛がってちゃんと日課的にがんばっているんだなって微笑ましくなります。
たまには私も淡水に餌やりしたいですけど・・・・・ね。

さて、週末は水草水槽のレイアウト変更か、ラスボラ水槽のレイアウト変更を。
あとはギターのクリーニングですね。
時間があれば・・・・ですが・・・・。

最近、記事書いているとしばしばIEがダウンっていうか固まって落ちるのですが、私だけでしょうか??
PCが悪いのかなと思って、ノートPCや会社PCでも試してみましたが、やはり落ちる。
FC2さんとIEの兼ね合いの問題でしょうか?
それとも新しいIEのせい??
わかりません。。。。
結構がっつり記事書いて落ちると凹みます。。。。
特に写真をアップするためにファイルの挿入押して「ファイル管理」ウィンドウが出て写真のっけて少し記事書くと落ちるんですよね…・。
なんとかなりませんかね~。

(追記)色々調べて試してみましたら、落ちるのはどうやらツールバーのせいのようです。
まだ他にもなにか影響があるのかもしれません。。。。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?