FC2ブログ

セール参戦

 20, 2009 03:09
お休みで、子供の面倒見ることになったので水槽作業はできず、ショップでも行こうかなって感じで子供たち連れて出かけました。
オゲからのメールでパウパウに行くことに。
ちょうどセールでした!
パウパウ前でオゲと会い、入店。
今回はちょこっと心揺れましたが海水は何も買わず、友人にまずセールのこの子を。
13265-1.jpg
オトシンクルス。
ガラス面のコケ取りスペシャリスト部隊。
うちにも各水槽に入れています。

息子は何がよかったのかわかりませんがこの子を。
47544-1.jpg
バルーンペンギンテトラ。
セール対象外で高かったです…。

そして私は…
15295-1.jpg
セールのブラックネオン×10。
この子は水草水槽にいますが、私の水槽に。
個人的には大好きなテトラで、この前友人にも勧めました。
水草水槽に群れで泳がすとかっこいいし、映えるんですよね。

それと・・・
17466-1.jpg
ネオンドワーフレインボー×5。
これもうちにいるのですが、大好きなので追加。

私チョイスはすべてセール品。
安く買えました!

機材は、オゲが来る前に一通りみたのですが、あったら買っちゃおうと思っていたヴォルティスのホワイトは在庫切れ…。
特に他には欲しいものないので機材関係は何も買わず。

海水も息子はヒフキアイゴ欲しいって言ってたんですけどね…一度飼ったことあるのですが、面白い魚ですしいいかなと思ったんですが、状態がなんとなくいまいちだったのでスルー。
私もルリヤッコの状態良さそうな子いたんですが、我慢。
他にもうちにはいるのですがうちより小さなナミダクロハギがよさそうでした。
ハギ好きなんで気になっちゃいました。
あとはまたスミレナガハナダイもいたんですけど・・・・。

さて、日曜は水槽掃除とギターメンテしたい!のですが、どうでしょうかね~。

自分のためにクリスマスプレゼントって名目でヴォルティス買おうと残しておいたお金、オークションであるものを落札できたのでヴォルティスはまた次にお預けになりました。
早く届かないかなと首を長くしています。
到着したらまた報告します。
そんなに大したものではないのですが、安く買えたのでとりあえずラッキーでした。
ギターものではなく、熱帯魚ものです。

昨日アップした写真と過去の記事をみてサザナミの成長に驚きました!
シマシマが増えて、順調に成長しています!

購入後1週間の写真(9月27日)
DSC01045.jpg

現在
DSC01737.jpg
サイズも一回り以上大きくなって、縞模様も増え、ボディも肉厚に。
順調です!!
購入当初、サザナミかウズマキか悩みましたが、どうせなら成長をみたいので小さなサザナミを選びましたが、当たりの個体だったんでしょう!
これからも大事に育てたいです。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?