FC2ブログ

ZOOM HL-01

 08, 2010 00:59
今回は、たしかPLAYERの布袋さんの表紙の号の記事を読んで、最近のエフェクター関連の記事でびっくりしたのでそれを。

なんとZOOMの歪みも最近つかっているみたですね~。
私もGFXの歪みが基本ですし、ZOOM 恐るべし。
で、HL-01・・・・ん!!
確か私、持っていたような・・・。

ありました!!
DSC02026.jpg
GFXは歪みしかほぼ使っていないですし、代わりになるコンパクトを探して買ったのですが、GFXの方が使い慣れていたのでお蔵入りしてたんですよね。

ZOOMらしい、私好みの使える歪みで結構レンジも広いんです。
つまみの効きもかなりいいって印象です。
DSC02027.jpg
色々調べてみたらAMBIVALENTあたりから布袋さんは使っているみたいですね。

私は、たしかオークションで入手しました。
布袋さん効果だと思いますが、現在は結構高値で取引されているようですが、私は2000円くらいで当時落札しました。

せっかくなのでもう一度いじってみようと思い、GT-6のセンドアンドリターンにつないでリードサウンドを作ってみました。

曲は、今耳コピ始めたフランケンシュタインをメモ代わりに。
さらに実験で、年始セールでゲットしたNIKON S230の動画モードで撮ってみました。
DSC02029.jpg

まだまだ、やりはじめなのでポジションやプレイはいつもどおりスルーしてください。
歪みにツインギターのところは、いつものGT-6のピッチシフターをかけてみました。



う~ん、カメラは、いつものフジのデジカメのほうが、音も画質もやはり上ですね。
好みの問題だと思いますが・・・・。

HL-01の歪みは結局わたし好みの設定なのでいつもの歪みに似ちゃっていますが、結構いい音でもう一度使おうか検討したいと思います。

<個人用メモ>
TE-HT(B) - Gt-6(S/R:HL-01) - BOSS LS - H&K 30,60
FC-200:1-1
H&K30R:5 8 6 Vo4
H&K60:5 8 6 Vo3

誹謗・中傷はご遠慮ください。。。
よろしくお願いいたします。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?