FC2ブログ

すごい!!!!

 11, 2010 22:53
連休中に、息子とオゲの家にもらいに行ってきました。
オゲのアクア仲間の○○○さんからのものです。
到着後、オゲから「すごいよ~!」と。
見るとものすごい発砲スチロールの数!
いただいてきたのは発泡スチロールでこんなに!
DSC02070.jpg
おっと、この写真のともう一つ!
そして、すべてなくなった後の写真ですが・・・・
DSC02069.jpg
化粧箱いっぱいのライブロック!!!

そして、内容は・・・・・

ライブロックものすごいたくさん!!!!!
それと、サンゴをもう何がなんだかわからないくらいたくさん!!!!!
そして、おまけと言っては申し訳ないですが、乱れバンドのカクレとギンガハゼ!!!
そして色々と機材も!!!!
総額いくらくらいなんだろう・・・・考えるだけで怖いです・・・・・

あまりの数に圧倒されてしまいましたが、息子とオゲと車に積んでポチャポチャ鳴るのを気にしながらゆっくり帰ってきました。
スタジオは2階なので搬入するだけで、持病の腰痛勃発・・・・・。
でもテンション上げ上げで夜中、息子に手伝ってもらいゆっくりレイアウト。
といっても、サイズも数も半端ないので明け方までかかってしまいましたが・・・。
息子は夜中1時にお疲れで寝て、そこから私はがんばりました。

どこから書いていいかわかりませんが、ものすごいことになりました。

まずは、ライブロックを友人の水槽に合いそうなやつを選んでとりあえず翌日取りに来る予定でキュアリング。
そして、残りをレイアウト。
レイアウトといっても一つ一つがかなり大きいですし、特にウスコモンが・・・・。
だけどすごくかっこいいウスコモンなんですよね。
それを軸に狙いはバックをライブロックで塞ぐように段々レイアウト。
メイン水槽、今まではこんな感じでしたが・・・
DSC01987.jpg

こんな感じになりました!!!!!!
DSC02034.jpg
すごい迫力です!!!
ウスコモン、本当にすごいです!!!
サブ水槽からスターポリプやヒメジャコ貝をメインへ。
わかりづらいですが、後ろの上のほうにぷよぷよしたのが2つくらいあるのですが、これはなんでしょうか??
がんばって、自分的にはなかなかいいレイアウトができたと満足しています。
ちょこちょこ隙間作ったので魚も元気に泳いでいます。
左サイドのメインのウスコモン。
DSC02041.jpg
魚達も気持ちよさそうです。

心配したカクレも、うちの古株と折り合いがついたのか仲良くしています。
DSC02040.jpg
気付けば、カクレは祝・1周年なんです!!!!
そんなめでたい日に仲間が!

ギンガハゼは、かなりの長期飼育できた子らしく、落ち着きがあり、綺麗な黄色に水色のスポットでした!
が、撮影に協力してくれず・・・・今度撮れたらアップします。

右サイドは段々にウスコモンをレイアウトしてみました。
DSC02042.jpg
こちらもお気に入りです。
ベラが気持ちよさそうに泳いで、カエルウオがちょこちょこ顔出してくれます。
DSC02062.jpg
いい感じです~。

サブから移してきたヒメジャコなどは中央に。
DSC02045.jpg
ヴォルテスのおかげか、ライブロックのおかげなのか、こちらに入れたら開きがいいです。

うちに来てくれたカクレ君。
DSC02065.jpg
うちの古株よりかわいいサイズですが、溶け込みが早く元気いっぱい!
かわいいです~。

いや~、サブ水槽も紹介したかったのですが、長くなるのでまた次に。
サブ水槽も半端なく変わりましたよ~。
オゲが次にうちに来てくれたら色々サンゴの名前とか聞かないと・・・。

とにかく、本当に○○○さんとオゲに感謝感謝です!!!!
ものすごいことになってきました。
さらに、またオゲのお誘いで今年はもう一つでかいプロジェクトが!!!
そちらも視野にいれ、ガッツリ行きたいと思います。

そして、友人がブログついに開始した模様です!
ライブロックも無事に渡せて、彼の水槽も段々いい感じに!
かなり展開早くかっこよい水槽になってきているようなのでそちらのブログもよろしくお願いいたします!
こちらです↓
•Story Of Mr.Fish

最後に左斜めより。
DSC02068.jpg

続く・・・・・・・・・・・・

COMMENT 0

WHAT'S NEW?