FC2ブログ

タンクメイトを

 18, 2010 23:50
今回はタンクメイトの中で、この前のカクレ2匹に続き、祝!1年!!のナンヨウハギを。

この子も私のせいで色々無理をかけ迷惑をかけてきましたが、1年を無事迎えました!
DSC02136.jpg
最初はロリサイズで、ヒレにまだ黄色はなかったのですが、今ではすっかり貫禄が出てきました。
1年飼えたことは本当にうれしく、自信になります。
一時は白点に何度も悩まされたり、色が薄くなったりと色々ありましたが、今はかなり立派で綺麗です。
最近は・・・
新参者を追い回すボスっぷりも見せ、ちょっと怖いです・・・・。
というのも、この前、友人と行ってついついお持ち帰りしたモザイクかけてた子・・・
DSC02130.jpg
エイブリーエンゼルです。
この子が前面にくると威嚇。
キイロハギは何事もなく飄々としているんですけど・・・・ナンヨウ君は結構きつく威嚇・・・・。
そのため、前面には餌以外そんなに出てきてくれません。。。
ですから、写真も撮るの大変で・・・こんな写真に・・・・。

エイブリーは、フレーム対策としてサイズは一回り大きめ、餌は反応していたのですが、入荷して間もないとのことで心配していたのですが、隔離BOX生活3日で爆食い確認して放流しました。
ヤッコのフレーム、サザナミがいるので心配しましたが、ほぼ無視。
そのかわりナンヨウ君が・・・・。
現在はちょこっと落ち着きつつありますが・・・・。

さて、うちに嫁がれてきたギンガハゼ。
元気いっぱいなのですが、やっと写真撮れる位置に徐々に出てきました。
DSC02165.jpg

DSC02166.jpg
黄色のボディに水色のスポット、きれいです!
長期飼育していらしたらしく、立派な大きさです。
B-BOXで買った冷凍ハンバーグをバクつっと1飲みしたり、乾燥餌も結構バクバク。
最近はしっかりハムハムお仕事もしてくれています。

それと、オゲからいただいたサンゴイソギンチャクが分裂しました!!
分裂前。
DSC01612.jpg
この大きな方が分裂しました。
分裂後。
DSC02163.jpg
かわいいサイズになりました。
これは調子いい証拠でしょうか??
以前の写真と見比べてもふっくら感もあります。
ブルーのライトに当てるとサンゴイソギンチャクはすごく綺麗ですね~。

たまには全景も。
DSC02147.jpg
最近海水ばかりですが、淡水もかわいがってますよ。
ですが、新たなプロジェクトに向けて今は海水が楽しい&今後が楽しみです。

今日も仕事帰りに友人と近所のショップ行ってきました。
友人は再チャレンジ&初チャレンジな子を。
私は・・・・・またの機会に・・・・。

今日の1枚。
DSC02109.jpg
オゲからいただいたカタトサカ?
綺麗です~。

COMMENT 2

Tue
2010.01.19
22:24

でめきん59 #SFo5/nok

URL

No title

こんばんは~
ナンヨウハギ一周年おめでとうございます♪
サンゴイソギンのミニサイズも可愛いですね(笑)
綺麗な水景ですな~羨ましいですv-363

Edit | Reply | 
Tue
2010.01.19
22:28

koh #-

URL

No title

でめきん59さん>
コメントありがとうございます!
紆余曲折色々ありましたが、1年迎えることができ、自信になってます。
分裂したイソギンかわいいです!
綺麗に見えますが、実際は・・・・ってところもございます・・・。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?