FC2ブログ

メインデスク変更

 14, 2010 16:35
旅行前にあるものが届くと言うことでメインデスクを配置換えしました。
DSC02335.jpg
PCモニターは高さが問題だったので、下にベニヤを敷いて、モニタースピーカーは仕方なく高さばらばらの横向きに。
このスピーカーは確認用なのでいいのですが・・・。

そして、microKONTROLを移動しました。
サイドテーブルにキーボードも移動。
DSC02333.jpg

今まで、SONARでのオケ作りで始めるまでのセッティングが面倒なのでどうにかならないかなと思っていました。
欲しいのは、手軽に録音できるMTRか、DTMソフトと連動できるMIDIキーボードで悩みました。
そこで色々調べて・・・行きつけの楽器屋であるものを発注して・・・・届きました!
DSC02337.jpg
YAMAHA KX61!!!
49鍵は在庫ありましたが、61鍵欲しかったので取り寄せでした。

現在、メインデスクはこんな感じになりました。
DSC02356.jpg
思ったより、さらにでかいです・・・。

DSC02361.jpg
ですが、鍵盤のタッチもKORGとは比べ物にならないくらいいいです。

メインPCにACID、SONARと今回CUBASE AI4を入れました。
DSC02359.jpg
サブPCにMIXTURE,LIVEを入れてばっちり使い分けできます。

このKX61を導入したことにより、打ち込みのメインソフトはSONARから完全にCUBASEになりました。
もちろんKX61との連動はバッチリです。

ここ2日、かなり設定で苦戦しましたがやっとバッチリに。

もうすこし使い込んだらレビューしたいと思います。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?