FC2ブログ

お付き合いで・・・・

 16, 2010 23:34
友人に付き合って仕事上がりに近所のショップに行ってきました。
今回は写真はネットから拾って使わせていただいてます・・・。

その前に、淡水ショップに寄りまして・・・・前から気になっている蛍光灯を買いました。
15027-1.jpg
これ、特に海水ようではないのですが・・・・なんかニュー水槽の照明気に入らないので・・・・実験です。。。

それからうっかり綺麗だったのでゴールデンアカヒレを10購入。
goldenakahire1.jpg
ラスボラ水槽が少し華やかになりました。

そして、友人を待って海水ショップへ。

友人はクマノミの再チャレンジでどれにしようか悩んでいました。
私は・・・・
息子にもう一度入れたいと言われていたヒフキのロリサイズがたまたまいて安かったので購入。
546f5519.jpg
3代目です。
好きなんです、ヒフキ。。。

それから勢いで・・・・・
48146-1.jpg
スカーレットフィンラスであろうベラ(お店の人は違う名前で言っていましたが・・・)の綺麗で小さめな個体がいたので安かったですしついつい購入。
2代目です。

そしてそして、友人からシリキルリスズメダイを2匹引き取りでいただき、帰宅。
19844331.jpg

友人は悩み悩んでカクレ2匹買って行きました。
無事に飼育できることを切に願います。
詳しくはブログアップしてくれることでしょう。
最近、さぼっているようなので・・・(笑)。

さて、夜に水合わせ。
いただいたシリキはコバルトがいる水槽行き確定なのでうちのコバルト郡は暴君の集まりなので心配です。

そして、ヒフキは以前もいたサブへ。
メインとどっちに入れようか悩みましたが、メインはハギチームが猛威を奮っているので・・・・。

一番の問題は勢いで買ってしまったスカーレットフィンラスであろうベラ。
ニュー水槽か、メインか。
サブはニセモチがいるから却下。
メインは小さいフタホシキツネベラがいるんですよね~。
とりあえず隔離して決まり次第投入です。

ニュー水槽は、パイロットというわけではないですが、先週末に前から欲しかったホワイトチップアネモネのいいサイズがいたので2匹入れました。
予定より2週間早いですが、我慢できず・・・。
コケもうっすら出始め、マガキ2匹とシッタカ1匹も投入しました。
来月はエビを何か入れたいなと考えています。

ゆっくりいくはずが・・・・。
いや、ゆっくりいきますよ~。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?