FC2ブログ

新プロジェクト一歩前進

 27, 2010 23:10
まだまだ海水もやりたいこと、やらなくちゃならないことたくさんありますが、生体を中心に現在かなり落ち着いているのでキープの方向で、ギターもこれ以上導入できず、機材も家族からいい加減にしてって言われているので(笑)なにかないかな~と考えて思いついたプロジェクト、一歩前進です。

新プロジェクトと言ってもたいしたことではないのですが・・・プロジェクターの導入です。
一応、5.1chサラウンドもあることだし自宅スタジオをホームシアター化です。
今現在、リビングに以前使っていた100インチのロール式のスクリーンがあり、プロジェクターは故障してしまってまったく使わない状態なので本体を入手して再利用しようという感じです。
以前はシャープ製のプロジェクターを使っていてシャープ製の100インチスクリーンもきれいな状態であるんですよね・・・。
本体をオークションで探し始めて3ヶ月・・・やっと入手しました。
まだ到着前ですが・・・。
中古でルーメンとランプ使用時間をチェックしながら3ヶ月・・・やっとです。
メーカーは、以前使っていたので同じメーカーは面白くないのでシャープ以外で狙っていました。
ネットで色々調べてエプソン、パナソニック、三菱あたりがいいかなって感じで。
予算は低予算でそんなに頻繁に使わないので古くても使えればいいかなって感じで・・・。
かなり予想より安く入手できました。
あとは到着を待つばかりです。

さてさて、プロジェクトを遂行する場所はここです。
DSC02682.jpg
まずは、天井点検口から下地の状態を確認しないと・・・。

巻き上げ式の収納タイプのスクリーンなので結構重量あるんですよね。
うまくいくかな・・・。
プロジェクター本体も天吊りしたいんですけど下地の関係で無理だろうなぁって感じなのでどう設置して使うかも課題ですね。。。

ですが、セットしたらとりあえず最初に何を観ようかそればかり考えています。
やっぱりCASE OF~かなー!!と。

ネタがしょぼいので今回も適当な生体を。

サブ水槽のゴマハギ。
DSC02838.jpg
うちに来て58日目。
やっと当たりの個体っぽいです。
たぶん3代目です。
今回の子は金色がきれいでお気に入りです。

メイン水槽のハナダイ。
DSC02833.jpg
祝!!1年です!!
ここまで残ってくれるとはまったく思っていませんでした!
目が青く、体色はピンクで一見面白みないようですが、尾びれの先が赤かったり綺麗な子です。

メインの乱れバンドのカクレ。
DSC02834.jpg
うちに来て77日目。
順調にORAカクレとペアっぽい感じです。
この調子で元気に育ってほしいです。

ついでに60規格のニュー水槽右サイドを。
DSC02823.jpg
しょぼしょぼだったウミキノコはこの水槽にきて復活していい感じに。
これだけでもこの水槽を立ち上げてよかったです。
ニュー水槽は現在ちょっとさびしい状態なので来月当たりになにか・・・と考えております。

本日の1枚。
DSC02828.jpg
今日もかわいいオイランさん。

さて、明日は午後からゆっくりできるのでちょっとギターの足回りに手を加えたりしようと思っています。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?