FC2ブログ

プロジェクター

 06, 2010 23:08
今回は、プロジェクターを。
ゴルフ旅行から帰ってきてこれからDVDをゆっくり観ます。
ゴルフ旅行はあいにくの雨でしたが楽しんできました。

それでは本題を。
プロジェクターは三菱製のものを狙い通りゲットできました。
DSC02884.jpg
古いタイプですが、状態も良いですし、明るさはばっちりです。

とりあえずプロジェクターはあまり使っていなかったワゴンラックの2段目に。
DSC02886.jpg
ここなら埃もかぶりづらいですし邪魔にならないかなと。
投影距離をすこしでも稼ごうと一番奥に設置。
本当はここ!って決めて置きたいのですが、角度などちょうどよい場所がないのでとりあえずこの場所で・・・。

こんな感じです。
DSC02887.jpg
本体が想像より小さかったのでぴったりいい感じに置けます。

それでは、まだ設置場所が本決まりではないのですが、とりあえずの場所でこんな感じに見えます。
(写真だとどうにもうまく撮れないのですが実際はもっとかなり鮮明できれいです。)
DSC02892.jpg

DSC02894.jpg

DSC02904.jpg

DSC02906.jpg
映りもよく、大迫力です。
もう少し投影距離あればぴったり収まるんですけど当分これで満足できそうです。

サウンド面は、PC用に使っている5.1chサラウンドをミキサーを通して接続しました。
スピーカーは、フロント、ウーハー以外に壁に吊ってます。
DSC02910.jpg

DSC02911.jpg
スピーカーの位置がちょっと微妙なのは色々実験して部屋全体に音が回るようにしたかったのでこんな感じになってます。

メインユニットはこちら。
DSC02912.jpg
DENON製です。
結構いい音してくれています。
その下にあるEDIROLのスピーカーもミキサーにつながっているのでこちらからも音は一緒に出ます。

真っ暗だとなにかと不便なので間接照明も手持ちのものを使っています。
DSC02909.jpg
これでばっちりな感じです。

プロジェクター導入は大成功でした!
寝不足な日々が続きそうです。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?