FC2ブログ

ブースター決定

 22, 2007 06:00
今回は前回に引き続きブースター。
とりあえず全部試しました。
オーバードライブだけでなくディストーションなんかも試してみました。
いじり倒しましたが自分のイメージに合うものに当たらず。
ふと機材が置いてあるところに目を向けると目に入ってきたのがこれでした。
CS-3.jpg
BOSS CS-3。
マルチ使う前に使用していたものです。
コンプレッサーかぁととりあえずふざけ半分で試してみたところ・・・

自分のイメージにぴったり!
ドンズバでした。。。
考えてみれば今のGT-6でのパッチをなるべく変えず音量と厚みを増したいってことだったので歪み系よりコンプのようなもので整えてあげればよかったのです。。。
まさに「灯台元暗し」状態。
CS-3はサスティーンとアタックのツマミでシングルコイルには合う味付けができるのでこれまた好都合でした。
昔、自分で使用してもそうですしあらゆるサイトでのレビューでもよく見かけますがこのCS-3は音が細くなると言われています。
ですが皆それぞれのシステムや狙った音、そしてセッティングはバラバラで逆に逆手にとって煌びやかな綺麗な音なんか欲しい時にはうってつけだということがわかりました。
これでとりあえずブースター問題が落ち着きました。
Like a Child弾くのが楽しくて仕方ありません。
CS-3のセッティングでトーンを調整してあげると1224風のモコっとした音もある程度似せれるってこともわかりました。
これは私にとって魔法のエフェクター的存在に格上げしてしまいました。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?