FC2ブログ

プロジェクターの設置場所

 24, 2010 01:23
今回は、気になっていたプロジェクターの場所を決定するべく、作成しました。
まずは、今までの設置場所を。
DSC02931.jpg

DSC02886.jpg
こんな感じでワゴンに収めていましたが、やはり邪魔!!でした・・・。
そこで、第一候補の冷蔵庫の上に置くことにしました。
プリンターが置いてあるので箱作ってその中にプロジェクター、上にプリンターにしようと。
冷蔵庫がちょっと心配ですが、そこまで重さないのでいけるかなと。

箱を作ってこんな感じになりました。
DSC03098.jpg
今までより高くなったので、プロジェクターの後ろに板をかまして角度つけています。
箱はランバーで作って、今後のことを考えて若干大きめにしました。

見栄えとホコリ対策を考えて、今回もいつものふたを。
DSC03097.jpg
これですっきりです。

全体はこんな感じに。
DSC03095.jpg
冷蔵庫の出し入れもこれで楽々です!
プリンターは高くなりましたが、言うほど高くないので逆に使いやすくなりました。

微調整するためにDVDを観てみました。
DSC03102.jpg

DSC03099.jpg
投射距離が若干遠くなったのでぴったりスクリーンに収まったのはうれしい誤算でした!

これでまたホームシアターを満喫できそうです。

話は変わって、気づけば色々悩んで買ったデジタル一眼レフは3000枚を超えました。
DSCF2608.jpg
もちろんこの写真はコンデジで撮りました。
とりあえず、入門機をということで購入したのですが、私には充分すぎるくらいでたいしてセッティングしなくてもパッと撮れるしそこそこいい感じに撮れるので大満足です。
このブログの写真の大半このカメラですし、結構お世話になってます。
これからも大事に使っていきたいです。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?