FC2ブログ

V-AMP PRO

 29, 2010 23:04
到着したので早速、ラックに入れました。
本当はGT-PROが欲しかったんですけどね~、あまりにも安値でゲットできたので・・・。
これです~。
DSC03170.jpg
V-AMP PROです。
友人からV-AMPはいただいていたのですが、PROのほうが音質いいという話もあるので。
ちなみに持っていたのは2です。
DSC03185.jpg
操作は大体同じなのである程度わかりますが、細かいところはこれからゆっくりやろうかなって感じです。

V-AMP2には付属だったペダル、PROでは使えないようですね~。
DSC03186.jpg
MIDI接続なのが残念です。
エディターもネットから落とせるのですが、USB接続じゃないところがやはり不便・・・。
とりあえずは直感でいじりまくって好みの音色を探そうと思います。

現在のラックはこんな感じです。
DSC03173.jpg
とりあえずぎっちり入ってます。
今回、V-AMP PROはシンプルに接続して持ち出し用またはレコーディング用に使う感じになると思います。
POD XT LIVEと同じ使い方ですね。

接続はギター ~ V-AMP PRO ~ H&K60って感じです。
やはり使いまわしのいいH&K60を使ってます。
DSC03131.jpg
このアンプ、本当に当たりでした。
30は軽い感じで60はガッツリといった感じですね。

本題のV-AMP PROですが、やはり歪みは結構使える音満載ですごくギターうまくなった印象を持たせてくれる感じです。
POD XTと比べるとPODが優等生ならV-AMPはやんちゃな子という感じです。
空間系はちょっと・・・って感じですが、使い方によっては十分合格点ですね。
あとは狙いの音が作れるかどうかですね。

まだレスポールとテレキャスでしか試してないのでストラトではどうなのか連休に音作りも含めて楽しもうと思います。

さて、本日水換えしました。
DSC03180.jpg
最近は特に問題ないのであまり変化つけたくないのですが、天然海水を導入したいな~って考えております。
来月に一度試してみたいです。

最後に来たこの子も順調そのもの。
DSC03181.jpg
餌も良く食べてくれて、キーホールにたまに脅かされながらでもうまくやっているようです。
色も初期より気持ち綺麗に上がってきたような・・・・。

水換えとついでに若干のレイアウト変更、そしてガラス面のコケ取りもしました。
コケはほとんど生えてないので軽くです。
なにがそうなのかわかりませんがコケは安定してからまったくといっていいほど出ないんですよね。

掃除ついでにやっと淡水も重い腰を持ち上げて軽く掃除。
DSC03178.jpg
といってもガラス面と少しの水換えだけです。
60規格2本はまったく落ちる子もいなく、もちろん追加もなく・・・・。
ビー水槽が一番コケに悩まされていますが、なぜかビーは赤、黒共に大繁殖中でしてうれしいです。
S-1効果でしょうか?モンモリロ効果でしょうか??

先日友人にASKAとC&Aのポスターをもらいました。
早速フレームに入れて飾りました。
DSC03174.jpg
素敵です~。

本日の1枚。
DSC03159.jpg
サンゴ水槽のメタボなルリ。
サンゴをつつかない優等生です。
84日目です。

連休は、色々やることできたので楽しみたいです。

COMMENT 2

Fri
2010.04.30
17:23

ちわ丸の先輩 #HfMzn2gY

URL

No title

ご無沙汰してます。

うちのルリもサンゴ突きません。
控えめな色合いですけど、サンゴを突かない優等生ぶりが、彼(彼女?)の美しさを強めていますよね!
ソメワケも綺麗です^^

Edit | Reply | 
Sat
2010.05.01
00:59

koh #-

URL

No title

ちわ丸の先輩さん>
ルリは結構いい子ですよね!
体色も侮れない感じで美しいですし、水槽慣れも比較的早い感じで好きな魚の一つです。
しかもリーズナブルですし。
ソメワケはやはり難しいと色々聞きますが今のところ問題なく飼えてます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?