FC2ブログ

配線見直し

 30, 2010 23:20
今回は、V-AMP PRO導入でとりあえず現状は完成形になったエフェクター類を見直そうと思いまして、接続順をまとめてみました。
DSC03173.jpg

その前にV-AMP PROの接続ですが、ギター ~ V-AMP PRO ~ H&K60という感じでしたが、アンシミュはやはりアンプよりスピーカーのほうが実力を発揮できると思い、POD XTと共にミキサーかましのPCへといった感じに変更しました。
DSC03170.jpg
結果、やはりラインのほうが思い通りの音色に到達しやすい感じです。

それではまずPCを絡めたギターものの接続は現在こんな感じです。
接続1
ワードで作ったので見にくいかもしれませんが。。。。
こちらはミキサーを2台使っていますが比較的シンプルです。
2台使っている理由はボーカルブースのコンデンサマイクやiPOD DJ、プロジェクター用のDVDプレイヤーなど入力が色々必要なのでこんな感じになってます。
オーディオインターフェースには、色々持ってはいるのですが、結局いまだに使いなれたGS-10です。

そして、メインのエフェクター周りを。
guitar effect
わかりづらいかもしれませんが、GT-6を核にラインセレクターでBOOWY用と布袋用に分けています。
JCにいくほうがBOOWY、布袋用にはH&K2台使いです。
SDE-1000は2台所有しているのでせっかくなので贅沢な使い方をしています。
こう見ると今の使い方で抜いてもかまわないのはG7.1utくらいですね。

現在はこれでとりあえず欲しい音は作れている感じです。
欲を言えばきりがない世界なので・・・。

使用ギターは、現在はこんな感じでどっちかといえばレスポールモデル中心です。
DSC03142.jpg
アンシミュにはやはりハムのほうが扱いやすいと私は思いますので最近はレスポールばかり・・・。

ギターはこんな感じで、うっかりポチリをまたしちゃいまして・・・(先月の真ん中あたりですが)やっと発送されるということなので連休になんとか間に合うようなので連休はさらに楽しみが増えました。
それは到着後またアップしたいと思います。

連休にやりたいこと(もっと先になるかもしれませんが・・)といえば・・・。
密かにどうしようか悩んで今日オゲに相談したのですが…これです。
DSC03178.jpg
600規格水槽2本を900水槽1本化!!へ。
ちなみにオゲには大賛成いただきました!
お金と時間に余裕があればぜひやりたいんですよね。
そうすれば空いたスペースでビー水槽を空いた規格水槽へサイズアップできますし。
でも、ろ過はどうするか、照明はどうするか、などなど問題点はたくさんあります・・・。
ここの2本は去年の盆休みに立ち上げたのでもう少し見守りたいのとビー水槽も最近繁殖絶好調なのでそれも悩みの種なんですよね・・・。

それと、海水のサンゴ水槽のスズメ群(コバルト)がどうにも餌食いすごくて元気ありまくりなのでオゲはスズメ乱舞なようなので2~3匹残してもらってあとは持って行ってもらうことになりました。
DSC03121.jpg
結構大きくなったんですよね。
うちに来て259日目でトロピランドでかなり小さいサイズでかわいかった子達。
今もおデブでかわいいですが、餌のがっつき方が半端ないんですよね。
それも連休中、できたら渡したいと思います。
そうすれば、また魚を入れられる(笑)なんて考えております。
今度は無理を承知でハナダイあたりを・・・・。

本日の(祝日掃除前の)1枚。
やはり淡水はこのペアがうちのメイン。
DSC03126.jpg
サイズはかなり立派に。
ヒレが折れてたメスも無事完治しました。

COMMENT 2

Sat
2010.05.01
21:03

きりう #jLeROdfE

URL

No title

こんばんわ!
アンシュミ良いですね♪
おいらもちゃんとしたアンシュミが欲しいんですが…
でもおいらにはCOSMで充分かな…

どぉですか?BEHRINGERは??
個人的にはコストパフォーマンス以上に
品質も結構良いんじゃないかと思っているのですが…
最近は評判も良いし。
後ほどインプレお願いします。

Edit | Reply | 
Sun
2010.05.02
09:38

koh #-

URL

No title

きりうさん>
アンシミュ好きなんですよね。
マルチも大好きですが、アンシミュはなかなか当たりに出会っていません。
V-AMPは普通のはもっているのですが、若干PROは音質が違うような感じがします。
上品なんです。
ですが、歪みの荒っぽさもあって私はPODより好きな音が多い感じです。
やはりアンシミュはPCにつなげてスピーカーで出力したほうが本領発揮してくれるようです。
使い方次第だと思いますが、まだぜんぜん煮詰めていないです・・・・。

後ほどインプレしたいと思います。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?