FC2ブログ

ショップ巡り&DTM

 02, 2010 23:48
連休初日は用事を済ませ、ショップ巡りしてきました。
Kちゃんの車でまずは昼食(ごちっていただきました!)。
そして埼玉へ。
1軒目、モンスターアクアリウム川口店へ。
初めて行きました。
結構小さな店舗ですが、すごい人。
欲しいものはすべて売り切れ・・・最終手段のこれをお買い上げ。
DSC03203.jpg
ビーです。
1匹100円、セルフで好きな個体をすくえます。
オスが多かったですが、中にはモスラっぽいのやら結構グレード良さそうなのも混じっていました。
10匹購入。
もっと買ってもよかったかな・・・・。

それからこれ。
DSC03206.jpg
新品で300円。
安いですね~、海水作り用に購入。
生体もいるにはいたのですが・・・・・。
Kちゃんはポンプ買ってました。

2軒目、スプラッシュ赤羽店。
GWセール開催していて結構いい状態の魚多かったですが前日ハゼなど買ってしまった私は何も買わず。
サンゴで気になるのがちょっとありましたが・・・。
Kちゃんはすごいいい魚を・・・・(これ書いてよかったのかな?)
その他Kちゃんは色々買っていました。

3軒目、トロピランド町屋店。
ここもGWセール中。
ここでは私の中で禁断の領域のサンゴをKちゃんが欲しいと言い出し、2つあったのでどちらが長く飼育できるか勝負的に購入しました。
DSC03205.jpg
写真は消灯後ですが・・・・。
ハナガササンゴです。
長期飼育は難しいとされているので私は悩みましたが、綺麗で何といってもセールで40%オフだったので。
Kちゃんは他にオトメハゼや器具など色々がっつりいってました。

そして、うちに寄ってもらいハゼの飛び出し防止園芸ネットをあげて解散。
いや~、GWセールですがおとなしめにしました。
誘惑は色々あったんですけどね~。

夜な夜な、GW突入前に届いたBAND IN A BOXのアップグレードのメガパックが届いたのでインストールして設定し色々試してみました。
問題なくインストール&設定完了。
DSC03210.jpg

使えるアレンジもかなり増えました。
DSC03209.jpg
ついついバラードばかり作ってしまうのはどのソフト使ってもいっしょですね~。。。。。

付属のREALBANDを使って、V-AMPでオケに合わせて適当にギター入れ。
DSC03170.jpg

DSC03211.jpg
ここらへんも時間ができたらレビューします。

V-AMPとPODXT LIVEの接続をミキサー通しのPC接続にしたのですが、これがかなり当たりでした。
DSC03200.jpg
オーディオインターフェース代わりのGS-10のOUTPUT SELECTで色々切り替えできるので便利だし、やはりライン接続&モニタースピーカーでアンシミュは力を発揮しますね。
それにしても配線、もう少しきれいにならないものかと・・・・。

それからギターメンテナンスしたり、
DSC03207.jpg
ビーの水合わせゆっくりしたりして初日は有意義に過ごしました。

さて明日はどうしょようかなって感じです。
淡水統合計画のお目当ての水槽が手に入らなかったので・・・。

本日の1枚。
DSC03164.jpg
オゲからいただいたカタトサカ。
かなり立派で綺麗でお気に入り。
すこし大きくなってきたような。。。
大事に育てたいです~。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?