FC2ブログ

V-AMPの使い方

 08, 2010 23:30
今回はV-AMPをいじって歪みはまだしっくりしていないのですが、クリーンの設定でモデリングアンプで結構いいところまできたので試しに録音してみました。
DSC03244.jpg
接続は、GUITAR → GT-6 → V-AMP → MIXER → GS-10 → PCです。

DTMソフトはSONAR、GT-6は空間系のエフェクターを使用しています。
DSC03245.jpg
MIDIの打ち込みを一度オーディオ化してインポートしてから複製して左右にパンしています。

使用ギターはこちら。
DSC03243.jpg
BURNYのレスポールタイプです。
現在ちょっとダンカンピックアップの調子が悪いので途中ブチブチ鳴っちゃっています。。。

今回も1テイクしばりの適当録音なのでプレイはスルーしてください。


[VOON] velvet kiss v amp

GT-6のいつものクリーン設定よりかなりリバーブ強めにかけています。
もう少しハイが穏やかだといいなぁって感じですね・・・。
もちろんサウンドチェックのため、SONARでのエフェクターの後がけは、なしです。
それと補正ももちろん、なしです。

V-AMPのモデリングはCLEAN V-AMPでつまみはフィーリングです(汗・・・・。

もう少し歪みもいじくらないとだめそうなので徐々に作っていきたいです。

本日の1枚。
DSC03168.jpg
親方~さんからいただいたチヂミトサカ。
サンゴ水槽のメインポジションに鎮座しています。

COMMENT 2

Mon
2010.05.10
21:46

きりう #jLeROdfE

URL

No title

お邪魔します!
良い音出てるじゃないですか?!
Highも綺麗だと思いますyo
う~ん、アンシュミ…侮れませんね。

で、SoftBankですか!
3GSが実質無料になっていた様な…
おいらが購入した時は携帯屋さんよりSoftBankに
逝った方が解りやすかったし、安かったですyo
おいらのDOCOMOも調子悪いので、現在入院してます。
そろそろSoftBank2台持ちにしようかな。
でもメールがな…

でわ~。

Edit | Reply | 
Tue
2010.05.11
00:33

koh #-

URL

No title

きりうさん>
毎度です!!
クリーンは結構作りやすいのですが、歪みがなかなかしっくりきません。。。
V-AMPは歪みが人気なのでしっかり作りこもうとは思っているんですけどね・・・・。

ソフトバンクはメールいまいちなのでしょうか??
ずっとDOCOMO一本だったのでキャリア変えるのもちょっと勇気いりそうです・・・。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?