FC2ブログ

グラマラスモデル

 22, 2010 00:05
さて、淡水もひと段落したのでTEJのデコレーションにかかります。
DSC03383.jpg
やはりどうせならグラマラスモデルがいいな~と思い、決行です。

本物はさすがにすばらしい!!
cristal20model.jpg
これを目標にコツコツいこうと思います。

まずは100円ショップでトレーシングペーパーを購入し、TE-HTからラインを写します。
DSC03406.jpg
こんなものも100円なのは本当にすばらしい!

2枚使って適当にこんな感じでラインを写していきます。
DSC03405.jpg
まだ、型紙作りなので結構雑です。

それをコピーにとって、ライン部分をカッターでカット。
ですがどうしても誤差があるのでそれは元々手書きなので適当に。

そして型紙に合わせて適当にホワイトペンでラインを書いていきます。
下書きなので結構大胆に、そして適当に・・・・。
DSC03407.jpg
こんな感じにかなりラフな感じですが、スワロ、いやラインストーンを貼っていくのでここは適当でOKって感じです。

今日はここまで。
もうストーンは届いているので明日から貼り始める予定です。
夜な夜なやろうと思うのでいつになったら完成するかわかりませんが・・・・。
最初は接着剤で貼っていこうと思いましたが、ストーンが小さいし、今までの携帯のデコの教訓から、両面テープで仕上げにトップコートが一番仕上がりが綺麗なのでそれでいこうと思います。
はがれた部分のみ接着剤を使おうかな~って思います。
うまくいくかわかりませんがとりあえず楽しみながら作成したいと思います。

さて、100円ショップでついでに色々買ってきました。
今回は淡水もリニューアルしたことだし、餌などをうまく収納したいということでバスケットや収納ケースなどを買ってきました。

現在の淡水の魚の餌はこんな感じでストックを含め収納しました。
DSC03409.jpg
色揚げ金魚の餌からメダカ用の餌、熱帯魚やコリの餌など色々あります。

ビー用はこんな感じです。
DSC03408.jpg
エビ玉や、クロレラ、各種餌あります。
ピルケースからサイズアップしました。

海水魚の餌はこんな感じに。
DSC03410.jpg
餌コレクターじゃないんですけどね~。。。。
餌は色々試してみたくなるんですよね。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?