FC2ブログ

コンポ到着

 10, 2010 23:23
友人エリア&ドラムエリアにコンポが欲しくて色々探してうまく落札でき、届きました。

ONKYOのFRシリーズがお目当てで、予算内も予算内でかなり安く手に入りました。

そこでまずこんなものを作りました。
DSC03601.jpg
置き場が床置きになってしまうと不便なので簡単な台です。

それからスピーカーも床置きだといまいちなのでこんなものを。
DSC03600.jpg
角度つけるための台です。
Kちゃんが水槽台作りに使った残りのフロアーで作りました。

設置してみました。
DSC03605.jpg
この時点で、スピーカーの台は合格!!

DSC03602.jpg

DSC03603.jpg
音もかなりいい角度で鳴ってくれています。

ですが・・・本体の台と置き場は不合格。
少し出っ張っているのが気に入りません。。。

台を作り直して、ここへ。
DSC03608.jpg
角のデッドスペースを使いました。
これでドラムに座っても操作もできるし邪魔にならずいい感じに。

全体はこんな感じに。
DSC03606.jpg
一応、収まってます。

早速、LINE1にiPODを、2にドラム、他、MTR、MC-303もつないで遊んでます。
FRシリーズは外部接続がたくさんできるのも魅力です。

が・・・・・

CDの開閉及び読み込みがいまいち不調・・・。
修理出すほどの金額で購入してないので・・・どうするかなぁって感じです。
一応、ジャンクではなかったんですけど・・・こんなこともあります・・・。

仕方なく、現在はMC-303の下に手持ちのDVDプレイヤーを。
LINE接続でCDプレイヤー代わりにしています・・・。
まぁ、本体自体は調子良さそうなので色々活用できそうです。
それにしてもスピーカーの音はサイズは大きくないですが半端なくいいです~。
さすがONKYO!!

先日届いたLED、とりあえず現場用クリップソケットで真ん中に設置してみました。
DSC03616.jpg
わかりづらいですが、ものすごく青いです!!

ですが、やはり・・・・
DSC03609.jpg
丸々見えちゃうのはせっかくの照明隠しが台無しでいただけないですね・・・。
ここもどうにかしないと。。。。

それと、そろそろグラマラス2号機も閑静させなくては!
2日もさぼっているので・・・・。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?