FC2ブログ

水槽台補修

 23, 2010 22:35
ネタ不足ですが、細々と更新していきます~。

今日は前から気になっていた海水水槽の水槽台の目隠しのレール部分の傷を修理しました。
修理というか・・・交換です。
まずは傷ついた部分を取り外しました。
DSC03754.jpg
元々、雑巾ずりなので弱いのですが、扉外して作業をやっていると結構ぶつけてしまって・・・傷だらけです。

新たにカットして取り付けました。
DSC03750.jpg
綺麗になりました~。

それとこれからフローリングのワックス掛けやります~。
週末、100円ショップのワックスシートでやったのですがいまいちだったので・・・。
今回は、これを使おうと思います。
DSC03755.jpg
やっぱりちゃんとしたやつのほうが間違いないですよね~。

話は変わって、最近BOOWYをよく弾いているのですが、やはりソロの音も気に入りません・・・。
王道?のOD+RATではなく、マルチのディストーションでとこだわってきましたが、しっくりこないのでこいつを引っ張り出してきました。
DSC03757.jpg
RATは私にとって実は2台目なんですよね・・・。
高校生のとき、周りからいいよ~!って言われて買ったんですが、どうにも好みではなく手放して・・・。
BOOWY再燃でまた手に入れて・・・。
ですが、結局今までお蔵入りで・・・。
今考えているのが、ブースター的な使い方をしたいので、
①OD+RAT
②OD+OD+コンプ
でちょっと作ってみようと思います。
コンプはブースターってより音が持ち上がってくれればいいので・・・的な。
ダメなら、またマルチで1から作ろうと思います。
気長にいきま~す。

内容が乏しいのでたまには淡水でも。
900メイン水槽。
DSC03738.jpg
やはり大きくなるとメンテナンスがかなり楽ですね~。
あまりコケも出ませんし、足し水も週1でいい感じに。
もちろん落ちた子もほとんどなく、みんな元気です。
石と丈夫な水草のみのレイアウトなのも綺麗な水槽に一役かってくれているみたいです。
それにしても、カラシン入れすぎ・・・。

ビー水槽。
DSC03737.jpg
こちらはコケまみれから開放は去れましたが、過去のヒーター事故からいまいち繁殖しなくなってきてます・・・。
こちらは流木をたくさん使っているので徐々にブラックウォーターになってきました。

週末ちょこっと掃除しようかな・・・。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?