FC2ブログ

JamVOX 試し録り

 16, 2010 15:54
JamVOXで夜な夜な色々遊んでみました。
DSC04449.jpg

とりあえず、適当にボーカルやギターをキャンセルして録音するとどんな感じになるか試してみました。
普通のCD曲はかなり綺麗に消すことができますが、ライブCDだとどうだろう?て思い、とりあえず最近COMPLEXばかり弾いているので19901108から。
もっと細かい設定すればもっとうまく消えるかも知れませんが、実験で一番簡単にフィーリングのみで設定。
使ったパッチはこちら。
DSC04465.jpg
既存のパッチそのままです。
ピックアップセレクトだけ音を太くするために使いました。
ソロとエンディングはピックアップをセンターに切り替えました。

それでは、適当なプレイですが、MODERN VISION(一応ライブ風)を。


[VOON] MODERN VISION

プレイはさておき、既存パッチもかなりいい感じです。
もう少し歪み抑えればよかったかなという感じですが、試しにしてはいい感じですね。
ノイズも少なく、細かい補正もあまり使わないほうが逆にいいかもって感じです。

オケも綺麗にまでとはいきませんが、かなり遊べる範囲内で消せるので、これは使えます。
完全に虜になってしまいました。
他にもサイトでユーザーさんが色々セッティング公開しているのでそれも参考にしつつ楽しみたいと思います。

内容がしょぼいので、心配だったイロハタゴを。
現在こんな感じです。
DSC04467.jpg

450円で買った乱れバンドのチビカクレはもちろん?入りませ~ん・・・。
DSC04476.jpg

COMMENT 0

WHAT'S NEW?