FC2ブログ

購入後の生体

 25, 2010 23:09
最近購入した生体がうちに来て20日あまり経ったので現在の状態を。

まず、魚ですが、アケボノハゼは落ちたんだぁ・・・とがっかりしていましたが、3日に一度ひょこっと顔を出してくれているのでとりあえずまだ大丈夫そうです。
出てきたときには何事もなかったように餌をバクバク食べてまた3日くらい出てこないって感じです。
どうなんでしょ??
ロイヤルグラマはもうすっかり溶け込んでます。
DSC04509.jpg
購入当初若干ヒレ欠けがありましたがそれも完治して、とても発色も良く、いい感じです。
念願のロイヤルグラマがやっとって感じです。

ヒメジャコガイはこんな感じで問題なし。
DSC04505.jpg
サイズは小さいですが、とても綺麗なブルーです。

ツツマルも問題なし。
DSC04506.jpg
奥のハナガサがもうやばい感じですが・・・。

スターポリプは10日目あたりから満開に。
DSC04503.jpg
いい感じです。

イボハタゴはどんどん大きく・・・。
DSC04513.jpg
ものすごく綺麗なのでOKです。
餌を流すと包み込むように食べてある意味怖いです。。。

サブ水槽に入れたヘラルドも1ヶ月を迎えました。
DSC04514.jpg
順調そのもの。
おなか周りも少しふっくらしてきました。

メイン水槽のチーム・ハギはどんどん大きく・・・。
DSC04516.jpg
ナンヨウハギは646日目、キイロハギは380日目。
とても順調です。
ハギはなぜかあまり失敗しないんですよね。。

メイン水槽のボス・サザナミヤッコは500円サイズから今ではこんな感じに。
DSC04517.jpg
403日目。
成魚ってどれくらいでなるのでしょうか??
今が一番かっこいい感じなのでいいのですが・・・。

さて、最近はDIYもスタジオの改造もしていないですが、ドラムエリアのドアの防音パネルが壊れたので治しました。
DSC04499.jpg
といってもあまり代わり映えないです・・・・。
最近、ピアノのコード弾きを練習していますが、難しくて挫折気味です・・・。
ギターも難しいですが、ピアノもやはり難しいですね~。。。


COMMENT 0

WHAT'S NEW?