FC2ブログ

ギター&手帳

 02, 2010 23:04
久々にレスポールをメンテナンスしました。
最近、友人との練習は布袋さんの曲ばかりなので布袋モデルを使っていますが、一人での練習はレスポールばかりなのでそろそろということで。
配線は問題ないのですが、3弦が若干ビビルので弦高調整と磨きを。
DSC04538.jpg
とりあえず完成して2時間くらい弾いて遊びました。
やはり、このギターは弾きやすいです~。
難点は重量なんですよね・・・1時間も弾けば肩がこります・・・。

DSC04539.jpg
ピックアップはダンカン2発なのですが、本当に良く鳴ってくれます。
でもいつかは本家GIBSONのレスポールを所持したいです。

おまけで現在の飛び道具関係の足回りを。
DSC04550.jpg
左から、ピロピロ音、SDE①(ヘリ)、SDE②(SOS)、今は外してますがワウです。

さて、早いもので今年も11月に突入。
そろそろ来年の手帳をどうしようかと悩んでいます。
ちゃんとってわけではないですが、手帳をつけ始めて3年になりますが本当に手帳って大事だなって思います。
つけている内容も、仕事のこと、プライベートの予定やちょっとした日記はもちろんですが、それだけでは埋まらないのでその時々で思ったことや、聞いた話、ギターのことなどなど何でもいいからメモ代わりに使っています。
現在は、XPERIAに変えてからスマートフォンでも書き留めて、手帳にもって感じで両方使いなのですが、やはりさっと欠ける手書きがいいんですよね。
アナログ人間全開です。
最初は、手帳なんてどうせ続かないだろう・・・と思っていましたが、意外に私は合っているのか続いています。

今までは色々なメーカーからの頂き物の手帳を使っていまして、今年はちゃんとと思い、モレスキンを使っています。
moleskin39-r1.jpg
これはこれで口コミ通りとても使いやすいのですが、ペンをさすのがちょっとだったり、普段から使っていると不満はあります。
来年もモレスキンにするか、それとも・・・で色々調べたら「ほぼ日手帳」が気になっています。
base_oneday.jpg
とにかく、痒いところに手が届くといいましょうか、良くできた感じで気になっていますが、ちょこっと高いんですよね。
最近はピアノのコードなんかもちょこちょこ書いているので方眼がいいんですよね。

ですが、1年使うとしたらいいなと思うものがいいので・・・悩んでます。
おすすめあったら教えてください!

さぁ、明日は祝日。
プロヴィデンスのシールドを試せたらいいなぁと思いながら、これから夜な夜なまたピアノのコード弾きの練習をします~。
DSC04543.jpg

COMMENT 0

WHAT'S NEW?