FC2ブログ

サンゴイソギン&etc...

 09, 2010 00:55
さて、12月で忘年会やら夜な夜な宅録やらと忙しく過ごしております。
まずは、1週間かき鳴らしたテレキャスは日に日に音作りもしっくりきて音も温まってきたようでいい感じになっております。
DSC04641.jpg
友人にも披露して高評価だったのでうれしい限りです。

さて、水槽の方ですが・・・
今考えているのはビー水槽の撤去・・・。
というのもいまいち増えないしやる気が最近ないので・・・。
勢いで正月休みに淡水900水槽をリセットしようかというのも考えています。
中身は変えないですが、淡水の証明やCO2をもう少し充実させて水草でもやろうかな~って考えています。

ちなみにグッピー水槽は絶好調で爆繁殖中です。
一番なにもてをかけてないので水槽の写真はNGで・・・。

さてさて、海水。
完全にマンネリ化です・・・。
生体の追加はまったくしてないですし。。。
年末セール突入していますが、これ!!というのがなくて・・・。
ですが、マメに水換えすらやってないのに魚やサンゴはなかなかいい感じです。

最近、またサンゴイソギンチャクが分裂しました。
DSC04667.jpg

DSC04666.jpg
オゲからもらったときは2つ。
それがうちで2回分裂して現在4個に。
愛着わきます~。

それから、アケボノハゼはいまだに週一回ペースで出てきてくれます。
DSC04673.jpg

DSC04675.jpg
もう少し出てきてくれ~と思いながら、かわいいです。

アケボノハゼと同時入居のロイヤルグラマはセンターをキープ。
DSC04676.jpg
どんどん綺麗になってきています。
一回りおおきくなったような・・・。

ウズマキと同居のエイブリーも駄目元と思いながら元気いっぱい160日目になりました。
DSC04671.jpg
やっぱり好きな魚です。
このままできれば長期飼育目指します。

メイン水槽のヤッコたちは意外に仲がいいです。
DSC04681.jpg
サザナミが完全にボス化したから逆にいいんでしょう。

LEDに証明を変えて発色がさらに良くなったフレーム。
DSC04678.jpg
200日を越えました。
やはりフレームが水槽にいると私的に海水魚飼ってるって気持ちになります。

ヤッコで長期はむりだろうな~と思いながら今一番いい感じに成長しまくっているヘラルド。
DSC04685.jpg
結構気の強い魚が多いサブ水槽ですが、全然我が物顔で元気にやっています。

メイン水槽の古株のカクレはもうかなり大きくなりました。
DSC04684.jpg
700日目前です。
後から追加したカクレと完全にペアになってます。

たしかまた海水始めて最初に買ったのはなぜかキャメルシュリンプとスカンクシュリンプ。
そのスカンクはミナミゴンベに襲われましたが(涙)、キャメルは3匹まだいます。
飼育日数を見ると750日超えているんですね。
高校生の時、カクレとスズメを初めて買ったときは1週間もたなかったのでそう考えると機材の進歩などあるでしょうが、すごいな~と思います。

最後に普段あまり取り上げらない子も。
DSC04687.jpg
元気いっぱいなシマキンチャクフグ。
211日目。
この子、誰かとやりあうわけでもなく、攻撃もされずわが道を行く感じでアクセントにかなりおすすめなんですけど、あまり入れていらっしゃる方いないですね・・・。
地味だからかな?結構愛嬌あるんですけどね・・・・。

たまにはヤドカリも。
DSC04686.jpg
隠れキャラで子供には人気あります~。

さて、鍵盤練習して寝ます。
DSC04690.jpg
ちょうど1ヶ月やって、とりあえずコードは難しいのでなければ自然にコードチェンジできるようになりました。
弾き語りも歌いながらコードチェンジも自然になってきてアドリブやおかずはまだ入れられるレベルではないですが、楽しめるようになってきたのでもう少しがんばりたいと思います。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?