FC2ブログ

久々追加&友人エリアDIY

 17, 2010 00:05
久々に海水魚追加しました。
今回は自信ないのであえてすぐアップです。
まずは、いつもいつの間にかいなくなるホンソメを。
DSC04712.jpg
今回は大きめを買いました。
特に問題なく溶け込んで仲良くやってます。

それから、オゲからもらってその美しさにはまっているオイランハゼを。
あまりショップで見かけないのですが、たまたまちょうどいいサイズがいたので購入。
DSC04720.jpg
オゲからのより2まわり以上小さいのでなんか違う生き物みたいです。
さっそくハムハムしてくれています。

そういえば、こちらも最近はちょこちょこ出てきて元気です。
DSC04722.jpg
アケボノハゼ。
やっぱりハタタテよりカラーがきれいでかっこいい!!

規格水槽のボス、ウズマキも結構大きくなってきました。
DSC04719.jpg
260日目。
元気いっぱいです~。

イボハタゴも元気です~。
DSC04725.jpg
めちゃくちゃきれいです。
意外に簡単??なんて思うくらい特に何もせず順調です。

前回のDVDラックでDIY熱に火がついたのですが、特に作るものもなく、どうしようかな~って感じです。
とりあえず、以前製作したこれをもう使ってないのでリメイクしました。
DSC008812.jpg
ちょっとしたキーボードスタンドだったのですが、ちゃんとしたのを購入したのでまったく使っていなかったのでまず分解しました。

その材料でなにをつくろうか悩んで目に付いたのが友人エリア。
配線ぐちゃぐちゃ、ホコリまみれ、雑然としていまして・・・決行。
まずは配線は横に変えてすべてきれいにまとめてあいたスペースに棚を作ることに。
キーボードスタンドの材料で適当に作製。
一応100円ショップの収納カゴが入るように計算して作って完成です。
DSC04729.jpg
これで何できれいに収まる・・・でしょう。
ついでに以前作ったエフェクターボードもプチ改良&掃除しました。

これもこの前購入したと書きましたが、設置して使用してみました。
DSC04733.jpg

DSC04734.jpg
なかなかいいです~。
充電もこれでOKですし、手持ちのコンポがグレードアップしたような感じです。
リモコンもかなり便利です。
ドラム練習や友人の個人練習に重宝しそうです。

さてさて、本日越谷方面に仕事で行ったのでカネダイでこれまた久々に淡水も購入しました。
それはまた次回にでも。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?