FC2ブログ

落ち着いてしまいました

 28, 2010 00:27
最近、ネタ不足です~。
スタジオの大掃除も終え、今回は模様替えも特にせずなんかちょっとつまらない感じです。
なにか配置を変えようかなと考えましたが、いまいちいい案がなく、終了・・・。

週末に水槽もちょこっといつもやらないフロー管や濾過槽など掃除しました。

DSC04756.jpg
ちょこっとですが、綺麗にするとモチベーションも上がりますね。

淡水もガラス面など綺麗に掃除しました。
DSC04758.jpg
水草伸ばし放題の基本ノーメンテなのでかなりひどいレイアウトです・・・。
シダ系って結構育つの早いですね~。

さて、そんな感じですが、最近、抑え気味だった生体の購入も、年末にあと一回だけショップ巡りへ友人と行ってきます。
今から何買おうかすごく悩んでます。
楽しみです~。

それとは関係ないのですが、年末休みを利用して淡水も一本たたんだので海水を立ち上げようか現在悩んでおります。
実験的な600規格水槽に外部フィルターの組み合わせも何にも問題なく、ウズマキ、エイブリー、トミニエン、カクレ×2、スカンク×2が元気に育ってます。
では、次はあいてる300キューブで簡単な器具でいけるかな~という目論見です。
ただ問題が・・・。
まず、置き場の問題です。
ここ!って場所がないんです。。。
そして何を飼うか。
はっきり方向性を決めてからやろうと思います。

現在メイン水槽はもう魚はいいんじゃない?って感じでたくさんいますが、特に小競り合いもなく馴染んでおります。
DSC04764.jpg
近寄ると餌もらえると思ってみんな一目散に寄ってきてくれます。

最近、うまくいっているのでなにがうまくいってるんだろう??って思って色々考えたら結果的にですが、やはり一番はあまりいじらないってことだと勝手に思っています。
前は色々いじって失敗してきましたので・・・。
サンゴも入門種が多いですが、順調ですしやはりいじらないのがいいのかなと勝手に思っています。

さぁ、29日はショップでがっつり見てそして買いたいと思います。

大掃除って名目でギターも綺麗にクリーニングしました。
DSC04762.jpg
結局このギターたちです・・・。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?