FC2ブログ

あけましておめでとうございます

 05, 2011 23:57
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

といっても、もう5日。。。。
この正月休みは本当にゆっくりできました。
飲み飲みでゆっくりでもないですが・・・。
年末の、ショップ弾丸ツアーで購入した生体は好調です。
特に心配だったハナダイもこのとおり溶け込んで中央を優雅に泳いでおります。
DSC04802.jpg
1匹でもサイズが結構大きい♂なので存在感があります。

水槽掃除もちょこちょこやって結構きれいです。
海水エリアはなかなかいい感じです。
DSC04803.jpg
今年は少し簡単なサンゴでもメイン水槽に入れたいです~。

サブサブ水槽のエイブリーもウズマキにたまにいじめられてもひらりとかわしいい感じ。
DSC04786.jpg
体色もかなり綺麗です。

その横は・・・・現在こんな感じに。。。
DSC04794.jpg
300キューブでいつでも立ち上げられるように・・・。
息子に話したら息子が自分でやる気満々のようで・・・。
まぁ、もう少し暖かくなってから・・・。

海水はそんな感じで結構順調なのですが・・・淡水は・・・。
DSC04798.jpg
メインの900はもう放置状態でもいい感じなのですが、600グッピー水槽がなんだかいまいちで・・・。
水面に浮き草みたいなのが大量発生で・・・。
でもグッピー稚魚はいい感じなんですけどね・・・。
リセットしようかなぁって思っています。

そんな感じでアクアはまぁまぁなんですが、正月これといってなんにも買ってません!!
毎年恒例のスロット初打ちもまだ・・・。
子供にあちこち連れまわされてちょこちょこお金は使っていますが・・・。
楽器屋のセールも行けず、今日やっと楽器屋へ。
といっても今日はもうセールじゃないんですが・・・。
とりあえずこれだけ買いました。
DSC04795.jpg
セール残骸品も色々と・・・。
キーホルダーのチューナーはまぁ、ノリで・・・。

一通り楽器屋さんで見て回ったのですが、子供もいたのでそこまでゆっくりはできず。。
でも、一本ギターで気になったのがあったので試奏しました。
こちらです。
b.gif
SCHECTERのOmen Extreme-6です。
まず、見た目でやられました。
すごいかっこよくて価格も安いですし。
弾いてみた私の感想は、かなり弾きやすかったです。
ボディバランスもいいですし、丁寧な作りで、なにしろネックがすごくしっくりきて弾きやすかったです。
欲をいえばピックアップが・・・交換すればかなりいいと思います。
使わせていただいたアンプが好みじゃないのかも知れませんが・・・。
セールでさらに値引きだったので買っちゃおうかと本当に思いましたが、我慢しました。
次行ったらヤバイかもです・・・。
こうゆう風に書いちゃうとやっぱり欲しいなぁ。。。

結局ギターは買わないって考えていたので買わず、帰りにふらっとブックオフへ。
コーラルフィッシュ売っていました!!
DSC04807.jpg
その他もろもろガンガン買ってしまいました。
ただ単に巻頭が深キョンってだけで買った犬の雑誌(250円)、山崎まさよしのスコア(400円)、ミスチルスコア(100円)、コーラルフィッシュ2冊(半額)、海水魚入門(100円)。
海水魚入門は古い本ですが、今とかなり違っていてなかなか興味深いです。

CDも最近傷で音飛びが多いワイルドとYIN&YANGと買いたかったRIZEのCD。
DSC04805.jpg
250円コーナーにあるとついつい・・・。

そうそう、実家で親父からのお年賀は今年はこれでした。
DSC04806.jpg
ハンコック!!!!!!!

COMMENT 0

WHAT'S NEW?