FC2ブログ

WINDOWS7

 28, 2011 01:00
NEW PCの設定をやっていて、順調だったのですが、有線でのネット接続で戸惑ってしまいました。
DSC04909.jpg

今まで、XPでもVISTAでも挿せばすぐ使えるような感じだったのですが、挿してもうまく繋がらず。。。
ネットで色々調べたらわかりました・・・。
うちの現在の環境は、無線LANルーターからハブを使って分配しています。
というのも、ルーターは4Fで、3Fと4Fは無線LANでノートPCを使っていて、2Fのスタジオは距離があるし安定したネット環境がよかったので有線で引っ張ってハブで分配して使っています。
今回、そのハブから有線でつなごうとしたのですが、繋がらず・・・。
色々設定変えてみてもだめでした。
どうやらハブが問題のようです。
本当はノートPCなので無線LANでつなぎたかったのですが、VISTAのノートでスタジオはいまいち繋がらなかったので距離もあるしあきらめて最初から有線でという感じでした。
うまくつながらないので一度ダメ元で無線でやってみたら、余裕でつながりました!!
DSC04904.jpg

それなら邪魔な配線もないし、最高なので本当によかったです。
昨晩、何時間も悩んだ時間・・・なんだったんだ・・・。
まぁ、結果オーライです。

試しにこのブログも開いてみましたが、かなり高速!!
DSC04906.jpg

WINDOWS7、おもったより使いやすいですね!
VISTAのときほど戸惑いはないです。
せっかくなので新しいワイヤレスマウスとマウスパッド、そして増設メモリも買って装着しました。
メモリ、かなり安くなりましたね!びっくりです。
マシンのスペックもなかなかなので充分楽しめるノートになりました。
やっぱり、、、、

オーディオインターフェース欲しくなりました!!!!

現在のノートPCのデスクはこんな感じです。
DSC04912.jpg
XPERIAと。
シンプルです。
音楽系ソフトも入れたいけど7に対応してるやつじゃないと・・・。
エイブルトンでも入れてみようかなぁ。

さて、今日からギターレコーディングでもやろうと思います。
DSC04901.jpg
まったく変化のないギター機材・・・・

COMMENT 0

WHAT'S NEW?