FC2ブログ

ノートブックで音楽製作

 06, 2011 23:18
現在、新しいノートパソコンを音楽製作に活用するべく、色々考えていますがなかなかこれというものが決まらず。
DSC04912.jpg

悩んでいるのはスピーカーとオーディオインターフェース。
スピーカーはお決まりのモニタースピーカーにするかPC用のちょっといいスピーカーにするか。
モニタースピーカーってフラットでエフェクトなどかける時はいいんですけど結構正直すぎるというか面白みがないので普段ギターをPODなどでPCつなげて弾くとき結構しょぼく感じちゃってモチベーション下がるんですよね。
その点、普通のスピーカーっておいしい感じに出てくれるので気持ちいいから、好きなんですよね。
あくまで私感ですが、さてどうしよう。。。
予算の関係もあるし。。。

オーディオインターフェースはwindows7使えてバンドルソフトついていれば入力もそこまでたくさんいらないしって感じなのでもう候補はいくつかあるのですが、どれにしようかなといった感じです。

ノートだし、本格的にはメインPCでやればいいのでできる限りお手軽な感じがいいなぁと思っているんですけどおすすめってどれなんでしょう・・・・。

ゆっくり悩んで決めようと思います。

さて、本日家族連れてスナモにいってきたのですが、フラッと立ち寄ったカインズホームで海水魚見ちゃって・・。
ほしい魚結構いました!!!
我慢して我慢して・・・・結局ちょこっとだけ・・・。

ハナダイかなり状態よさそうで価格もまぁまぁだったのでいこうか悩みましたがスルーして同じ水槽にいたこのペアを。
DSC04943.jpg
クマノミのペア。
すごいメスがデカイんですが、仲良さそうにいて落ち着いた感じだったので。
色も申し分ないですし、店員さんに聞いたら沖縄産だそうで若干青光りしたラインもよかったので買ってしまいました。
うちの真ん中の水槽は今クマノミがいないのでそこに入居予定です。
普通のクマノミ(ナミクマノミっていうんでしょうか)は初めて飼うので楽しみです。
本当はスパインチークが欲しかったんだけどオゲからストップかかったのでまだこのほうがいいかなという理由もあるのですが・・・。

予想以上にいい魚いたので今後もカインズホームも何気にチェックしようと思いました。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?