FC2ブログ

モニタースピーカー

 17, 2011 01:29
モニタースピーカー購入いたしました!!
購入したのはJBL PROFESSIONAL Control 2Pです。
さっそくセット。
DSC05046.jpg
サイズ、見た目的にばっちり!
音は申し分ないです。
音量を大きくしても小さくしてもほとんど変わらずフラットな印象でEDIROL MA-10Aとは比較にならないくらい綺麗な音です。
低音のこもりやモコモコ感はまったくなくすっきりです。
高音が若干弱い感じがしたので高域補正スイッチを+2dBに設定してみたら本当に気持ちいい感じなりました。
まだ若いかんじなのでゆっくりエージングしたいと思います。

デスク直置きですといまいちなのでインシュレーターをかまそうと買いに私のスタジオ製作の聖地ダイソーへ。
今までオーディオテクニカのインシュレーターなど色々ためしたのですが、自作が一番!なんです。
とりあえず適当にお買い上げ。
DSC05022.jpg
ちなみにキズ防止フェルトテープは前回作ったMIDIキーボード台の足に貼る用です。
インシュレーター用にコルクパッドも探したのですが、今回売ってなかったのでゴムパッドを2枚重ねで貼ってスピーカーに。

!!!!

かなり音がふくよかに。
やはりスピーカーは宙に浮いた状態が一番音が気持ちいいです。

それから、エコポイントがまだ余っているのでケーブルなど色々買いました。
DSC05028.jpg
せっかくAUDIOGRAMはミキサー機能もあるのでiPODもつないでみました。
手持ちのPrincetonのドッグでつないだのですが、これがまたいいです。
DSC05046.jpg
同じ写真ですが・・・。
リモコン付ですし、モニタースピーカーで聴くとiPODなんかでも若干違いますね。

それとUSBが足りなくなったのでハブを買いました。
DSC05029.jpg
こちらはたまたま在庫処分品だったので安かったです。
今回はバスパワーではなくセルフパワーのモデルが欲しかったので安くてよかったです。

さらにどうにもロジクールのマウスがいまいちな感じだったのでマウスも買いました。
DSC05031.jpg
今回はネットじゃなくちゃんとお店で触って決めました。
やはりマウスは値段より馴染むものがいいですよね。

なんだか最近買い物ブログのような感じですが・・・これもエコポイントの恩恵です。

話を戻して、ノートPCデスクはとりあえずこんな感じで完成しました。
DSC05042.jpg

DSC05037.jpg
一応、コンセプトのシンプルな音楽製作PCということでまぁまぁまとまったと思います。

これで落ち着きそうです。
ZOOM H2を引っ張り出して、これも活用できないかなぁと考えています。
DSC05027.jpg
これって、普通にコンデンサーマイク的な使い方ってできないんですかね~??

JBL PROFESSIONAL Control 2Pはまだ設置してまもないですが、とりあえず今流してみた曲をメモりたいと思います。

・LARRY CARLTON - GREATEST HITS (ALBUM)
・ASKA - KICKS(ALBUM)
・HOTEI - GUITARHYTHM V(ALBUM)
・AALIYAH - the one I gave my heart to
・AEROSMITH - Eat The Rich
・Ashanti - Foolish
・BOBBY COLDWELL - Heart of Mine
・Faith Evans - I LOVE YOU
・Harry Conick Jr - Kiss Me
・HAWAIIAN6 - Flower
・Jeff Beck - Blue Wind
・METALLICA - MASTER OF PUPPETS
・BOOWY - B-BLUE

COMMENT 0

WHAT'S NEW?