FC2ブログ

週末の収穫

 21, 2011 01:25
週末は色々楽しめました。
まずはCPH-7000のサウンドチェックを自分なりにしてみました。
DSC05095.jpg
私的には本当に良くできてると申しましょうか、かなりがんばってるなぁという印象でした。
まずは、音ですが、モニター用には結構いいかもって感じです。
かなり元気な感じの音なのでこれはまたエージングすれば変わると思いますが、ハイが気持ちいいです。
女性ボーカルはかなり気持ちよく鳴ります。
ギターのレコーディングなどのモニター用に最適だと思います。
もちろん、価格の割りにですが。
よく売っている1万円以下のヘッドフォンより全然いいと思います。
しいて言うなら、もう少しローがいいといいんですけど。
装着感ですが、好みもあるでしょうが、かなりいいです。
すっぽり耳を覆うので安定しますし、感触も悪くないです。

これは価格では考えられないくらいいい商品だと思います。
口コミでは当たり外れがあるそうですね。
うちに来たのは当たりだったようです。
もっと使い込んでいい音鳴らしてくれたらいいですね。

もうこれで、JBLのモニタースピーカーとこのヘッドフォンで私には充分な環境が築けました。
DSC05114.jpg
LARRY CARLTONのアルバムなんて、すごく気持ちよく鳴ってくれます。
335はこんなにいい音するんですねと思います。
一度ライブ行ってみたいです。

週末ちょこっと打ち込みしてみました。
DSC05101.jpg
今更ブルバケです・・・。
どうもいままでうまくリズム隊を表現できなかったのですが、CUBASEにしたらすごくいい感じにできました。
HALION ONEがかなり優秀なんです。
メインPCでは今までずっとSONARでMIDIキーボードにKX61を導入してから一度はCUBASEを使っていましたがやはりSONARが慣れて使いやすかったので戻してました。
今回1からゆっくり打ち込んでみてCUBASEはかなり使いやすく感じました。
もう一度ちゃんとCUBASEを使えるようにがんばろうかなと思っています。

さてさて、友人に行ったことのない楽器屋さんを紹介してもらいました。
中古楽器がメインでそれと行って欲しいものがなかったのですが、最近私のブームのピックのみ買いました。
DSC05105.jpg
ナイロンピックですが、滑り止め付のジムダンロップ。
最近というか滑り止め付きがものすごい使いやすくて色々試しているのですが、これは持ってないので買ってみました。
ちょっと硬すぎましたが、悪くはなかったです。
できればもう少し先がとがってたらベストかなという感じです。

そして、本日コーナンにグッピーでも買いに行こうかなと行ったところ、リニューアルらしく売り切りセールしていました。
グッピーはもう一匹もいなくがっかりしたのですが、海水コーナーにちょこっと残っていまして・・・。
DSC05076.jpg
やってしまった・・・。

購入したのは、グリーンサロンシュリンプ、ギンガハゼ、そして・・・

DSC05082.jpg
キューバンフォグフィッシュ!!!!!!
めちゃくちゃ綺麗で一目ぼれでした。

べラ欲しかったんですけど、べラに高額は出したくないなと思ってまして・・・。
今回破格だったので即買いでした。
一度飼ってみたかったんですよね。
水あわせしてメイン水槽へ。
DSC05085.jpg
心配しながら見守りましたが、ハギチームはほぼ無視、ヤッコチームはキーホールがちょこっと威嚇しましたが問題なし、ロイヤルグラマ無視といい感じに。
結構サイズも大きいので良かったのかもしれません。

1時間後には水槽中央をスイスイ泳いでます。
DSC05086.jpg
いや~、本当に安かったです。
金額はあえて伏せますがびっくり価格ですよ。
綺麗で見ごたえ充分です。

グリーンサロンシュリンプ、ギンガハゼは規格水槽へ。
規格水槽はハゼがいなかったので底砂ハムハムしてくれることを願います。
シュリンプはたぶん隠れキャラ的になってくれることでしょう。
この2匹も今後楽しみです。

結構週末は収穫がありました!

COMMENT 0

WHAT'S NEW?