FC2ブログ

久々にBOOWY

 23, 2011 00:30
久々にBOOWYを弾こうと弾いたところ結構弾けなくなってました・・・。
自分の動画観たりYOUTUBEで上手な方たちのプレイを観たりとまた初心に帰って弾いております。
音作りは一旦自分的にはこれが限界というか好みの音になったと思っていたのですが、大体いいのですがやはりソロの音が気に入らないのでまた悩んでおります。
そんな矢先色々ネットを見ていたら、JCの設定でDISTを御本人は使っていると・・・。
しかもカチ止めでもなく、9時とは・・・。
やってみてもモコモコしちゃっていまいち。。。
機材が違いすぎるので当たり前ですね・・・。

そこで、ソロの音だけ見直そうと始まりました、機材対決。
今回は、もちろん手持ちのものでやるのですが、こんな対決です。

1、ZOOM HL-01をS/Rにつないで普通にディストーションとして使う。
DSC05118.jpg
どうやら武道館ではこれを使っていたようですので。

2、PROCO RAT2をブースター的使い方に。
DSC05119.jpg
接続順をいまだに悩んでいますが、あえてギターからすぐのところにしてみました。

3、ZOOM GFX8をディストーション+αでつかう。
DSC05117.jpg
これはいままでの方法です。
若干音いじって作り直しました。

軍配は・・・・・

いまだに決まりません。。。
RATはいまだに使いきれません。。。
高校生の時に初めて手に入れましたが、いままでまともに使えた記憶がないんです。。
もう少し色々いじって決めようと思います。

現在こんな感じに・・・。
DSC05116.jpg
今週中には決めないと・・・。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?