FC2ブログ

ストラトモデルのEQ

 04, 2011 01:22
久々にフェルナンデスのストラトモデルを引っ張り出してきました。

DSC05195.jpg
このギター、FGI3発で扱いやすいんですが、最近出番がなかったので久々に引っ張り出して、音作りなど色々試してみました。

こkのローラーナットも魅力なのですが、
DSC05201.jpg
このタイプのペグも弦が巻きやすくて、余りも出ないで綺麗に巻けるのでいいんです。
巻きすぎですが・・・。
でも、やはりストラトはボリュームノブに小指が当たってひきづらいです・・・。
ストラト弾きの方は本当にうまく弾いてますよね。

今回は、このギターのここに注目してみようと思います。
DSC05199.jpg
真ん中のEQオン・オフのスイッチです。
これでEQオンに出来るのですが、このEQがかなりいい!!です。

EQはボディ裏のここで調整します。
DSC05203.jpg
いまいちセッティングがわかりづらいんですけどね・・・。
これで、抜けもよくできるし、ハイやローを持ち上げることもできます。
使い方によってはブースター的な使い方も可能だと思います。

久々に、試してみてかなり使えるので今後またこれで音作りしようと思います。

そして、このギターでなんか弾きたいなと思いまして・・・。
今日から適当耳コピーまた始めました。
あの曲のTRバージョンです。
まだやり始めなのでかなり適当でぎこちないのですが。。。



弦交換前なのと音作りまだしてないのでレスポール用のクリーンの音でやりました。
もう少ししっかりやらないとだめですね・・・。

話は変わり、やっと塩買いました。
本日到着。
DSC05204.jpg
悩み悩んで、結局いつものインスタントオーシャン・・・・。
変えて調子落ちるのも怖いですが、やはり価格で・・・。

<個人用メモ>
GT-6:20-4+α
H&K30R:5 8 6 Vo4

誹謗・中傷はご遠慮ください。。。
よろしくお願いいたします。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?