FC2ブログ

ART TUBE MP Studio V3

 07, 2011 22:49
今回はART TUBE MP Studio V3のプチレビューを。

DSC05217.jpg

昨晩色々いじってみました。
まだ少しですが、もうレビューを。。。

さっそく、マイク→ART TUBE MP Studio V3→YAMAHAのA/I→PCで接続してVOICINGを色々試してみたのですが、このVOICINGかなりいいです。
プリセットのような感じで、色々バラエティがあって使いやすい音からそうでもないものまで(マイク以外では使えそうです)あります。
今回はYAMAHAののA/IではなくこのART TUBE MP Studio V3でファントム電源を供給して使ってみました。

DSC05226.jpg

私の使い方ではかなり当たりです!
音が前に出るというかはっきりする感じもできるし、昔っぽい懐かしいサウンドにすることもできます。
さらに音にこしがあるというかふくよかな感じにもできます。
もっと早くから買っていれば・・・と後悔しています。

これでかなりボーカル録音も楽しくなりそうです。
アコギや他の機材も録ってみようと思います。

それから外付けHDDもメインPCに2個つなぎもやってみましたが、結局こっちのノートPCへ。

DSC05231.jpg

ループ関係や音楽素材などをメインPCから流し込もうと思います。

そして、前回も書いたのですが、アームスプリングを装着するとだら~んとしていたアームがこのとおり!

DSC05236.jpg

気持ちいいくらいいいところでぴたっと止まります。
かなり使いやすくなってアームプレイが楽しいです。
昨日はFROZEN MEMORIESなど色々弾いて楽しみました。

そしてアコギも久々に夜中メンテナンスしました。
DSC05208.jpg

さらに弦高下げてめちゃくちゃひきやすいです。
このギターは本当によく鳴るので当たりでした。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?