FC2ブログ

方向性

 15, 2011 00:39
まずは、地震による被害に遭われた方、心よりお見舞い申し上げます。
今もなお、TVでは胸を絞めつけられる現状が流れ、心が痛みます。
無力な自分ながら、募金に協力してきました。
一日も早い、元の生活への復興を心より願っております。

自宅スタジオはめちゃくちゃな状態という程でもないですが、それでもあの地震ではそれなりにめちゃくちゃになってしまったので週末は片付けなどやってました。

そして、片付けながら色々悩んだ挙句やはり水槽は継続しようかと思います。
本当に色々悩みましたが、もう少し頑張ってみようと思います。

幸い、自作の水槽台などほとんど影響がなく、魚も新たに追加した1匹以外落ちていないのでかわいそうだし継続です。
週末、オゲからライブロックなどを頂いたのでこれでやめるわけにはいかないというのもありますし・・・。

とりあえず、ライブロックをさらに追加し、また近々地震が来るかもしれないので水位はとりあえず下げようと思います。
それと停電対策で溢れないくらいの量で回そうと思います。
それから、電力の問題もありますので餌の前後1時間くらいライトを付けるだけにして必要最小限の電力のみにしました。
もちろんメタハラは切っております。
そんな感じで鑑賞という感じではないですが、節電を最優先にして、キープ出来ればいいという感じで当面やっていこうと思います。
淡水はとりあえずほぼ濾過なしにしていますのでもしかしたらたたむかもしれません。

賛否両論あると思います。
悩み悩んだ結果、とりあえずはこんな感じでいこうと思います。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?