FC2ブログ

再開

 22, 2011 22:48
まだまだ地震、津波で被災地は大変な状況ですが、東京はとりあえず余震はるものの徐々に落ち着きを取り戻しつつあるのでブログも本日より今まで通り再開したいと思います。

まずは地震により、こんな状況に・・・。
DSC05244.jpg
こぼれて水浸し、そしてさらなる被害を心配し電源を落としたので水が溢れました・・・。

息子と二人で復旧に向けて大量換水。
DSC05245.jpg
本当に息子の手伝いが心強かったです。

まだ照明は餌やり前後以外落としていますが、とりあえず復旧完了。
DSC05246.jpg
オゲからライブロック大量にもらって友人にも分けましたがそれでもうちはもうライブロックだらけ。
現在、ライブロックの恩恵もあってかまぁまぁ・・・いや、微妙な状態。
サンゴはもう諦めていますが、魚も点灯時間が少なすぎるためか、久々に白点が出てきてます・・・。

でも前向きに、普段できないところの掃除もできたし大量換水もできたしよかったです。
被害もスタジオ的には最小限だったのではないでしょうか。

幸いギターはよく使うギターはスタンドに立てていたのですが倒れたギターは0。
でも今後も心配なので、倒れづらいこのスタンドラックを出してきました。
DSC05250.jpg
これならとりあえず安心です。

今回の地震でやはりできるだけ倒れたり落ちたりしないように対策は必要だなと痛感しました。
造り付けのDIYのものはみんな問題ないのでできるだけ作るようにしようとさらに思いました。

この週末は連休でしたがおとなしくしてようと思いましたが、友人とACIDのセミナーを開いたり、子供を連れて久々に池袋に行ったりと色々やりました。
子供と私のお目当てはサンシャインのミニアクア。
DSC_0156.jpg
500円は高いか安いかは別としてなかなか素晴らしい水槽がありました。

東急ハンズにも寄ってソネックスを見て欲しくなり、値段を見て諦めて代替品をつくろうと決意しました。
素材を物色して購入しました。
DSC05252.jpg

300円くらいの発泡ウレタンフォーム。
DSC05253.jpg
これなら安いし効果はあまり見込めないけどDIYが楽しめそう~ってことで。

帰りに子供達のリクエストでトイザらスに寄ると・・・
DSC05254.jpg
クリアランスセールのワゴンにこいつが!
しかも価格が・・・
DSC05255.jpg

写真の通り、大人買いしてしまいました・・・。
買い占めはやめてくださいと連日報道されていますが、これはいいですよね~。

こんな時だからこそ、ブログは明るくいきましょう!

COMMENT 0

WHAT'S NEW?