FC2ブログ

2008年8月スタジオの様子<デスク周り編>

 10, 2008 23:04
今回は新しいブログに変えたので心機一転で現在のスタジオの様子を。
まずはデスク周りを。
DSCF0436.jpg

DSCF0435.jpg

デスク上にはDELLの20インチモニター二台をデュアルにしてSONARやACIDで音楽製作しています。
MIDIの打ち込みにはKORGのmicroKONTROLです。
モニタースピーカーはEDIROLのMA-10AとDENONの5.1chサラウンドスピーカーを使ってます。
その他、デスク上にはiPODのDJ機材のION iDJ、KORG KAOSSILATOR、KAOSS PAD、それらやボーカルブースのマイクやコンポなどをPCに流し込むためのミキサーPHONIC MU1002とTAPCO MIX 60があります。
最近かなり愛用しているZOOM H2も写ってますね。
それからZOOM S2tもインターフェース代わりにたまに使ってます。
ONKYOのコンポにつなげているiPODのDOCK、こちらもかなりオススメです。
それとボーカルブースにキューを出す用のオーディオテクニカのマイク。
卓上マイクスタンドがお気に入りです。

写真を見てわかるとおり、隣の家に向いている窓は全て自作でスタイローと防音マットを間に入れて防音フロアーでかぶせて遮断しています。
ですから夜中でもそれなりの音で楽しめます。

DSCF0423.jpg

デスク左下はDELLのPCとBOSS SP303です。
こちらもDJ機器ですが色々使えてオススメです。

DSCF0422.jpg
デスク右下はオーディオインターフェースにBOSS GS-10、ドラムマシーンにZOOM MRT-3。
下の段にはギターのディストーション代わりに使っているZOOM GFX-8と今は使ってないZOOMのレコーダーです。

こんな感じです。
DJ機材が何気に多いですね。。。
現在は安い機材ばかりですが使い勝手も慣れてきてかなり自分的には使いやすいです。

次にデスク左側のワイヤーラックを。

DSCF0439.jpg

コンポはONKYO FR-B7。
こちらは電気屋で悩みに悩んで音のみで購入しましたがかなり当たりでした。
拡張性もあり、音もいいです。
その隣に25枚のCDチェンジャーPIONEER PD-F25A。
中身はBOOWY,COMPLEX、布袋のみですが・・・。
これのおかげでギターをCDを変える手間なくガンガン弾けます。

下の段にHughes & Kettner EDITION BLUE 30RとZOOM FIRE-30のアンプを。
ヒュースは最近60-DFXを購入したのでラインセレクターでステレオにして一緒に使うか切り替えて使っています。
それと購入してからかなり活用しているCanon MP610。
やっぱりCanonはいいですね。
使いやすいです。
CDジャケット印刷がお気に入りです。

一気にやろうと思いましたが長くなるので小出しします。。。






COMMENT 0

WHAT'S NEW?