FC2ブログ

アコギ装飾

 09, 2011 17:15
節電でアコギばかり弾いていたのでせっかくなのであまり弾いていなかったこのギターを装飾してみようということで色々とやってみました。
DSC005062.jpg
エピフォンの安いアコギです。
結構音でかくてローが迫力満点なギターなんですが、ネックはヤマハに比べて細く、ひきやすいです。

どうせなら、布袋さんのテイラーみたいにファイヤーパターンをやってみたいなということで、以前買ったことのあるインレイステッカー屋さんで購入してネックをまず装飾。
DSC05318.jpg
なかなかいい感じです。
エレキギター用なので若干隙間ありますが、それはご愛嬌で。

サウンドホールまわりもついでに装飾。
DSC05323.jpg
布袋モデルとは全然違いますが、これはこれでいいかなと。
ちょっとやりすぎ感もありますが・・・。

全体。
DSC05322.jpg
ヘッドにもなんか装飾するの買えばよかったかな~と思いますが、とりあえず完成です。
こうするとまた愛着が湧きますね!

他のギターもなんかやってみようかな~って気持ちになりました。

さてさて、熱帯魚ですが、ちょうど餌やり前で照明付いていたので久々に写真撮りました。
とりあえず引き気味に・・・・。
DSC05326.jpg
状態は・・・少し回復してきています。
現在、3本でヤッコが8匹います。

そういえば、ティアラ足立店に行ってきてうっかり色々買ってしまったのですが、レジでおまけでテトラマリンジェルの試供品をいただきました。
42643-2.jpg
試しにあげてみたところ、かなり暴食い!!
養殖場状態でした。
以前から雑誌などで気になっていたのですが、次にショップへ行ったら買ってしまうでしょうね~。
小分けパックなのですが、うちは3本あるからいいのですが、1本だとちょっと多すぎるんじゃないかな~って思います。
ジェルタイプなのでそこまで水は汚れないとは思いますが、やはり上げすぎると水結構汚れそうです。
でも魚には良さそうです。

この前、出かけたときうっかりまた靴を買ってしまいました。
いつものお店で、激安でした。
DSC05320.jpg
気軽な感じのブーツが欲しかったんですが、試しにはいたらものすごく柔らかくて履きやすかったので即買いでした。
なんといっても価格が・・・・1050円ですから。
すごいです。

さて、アコギに弦張って楽しみたいと思います。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?