FC2ブログ

週末part2

 26, 2011 00:22
さて、土日にかけて色々できて充実したのでその続きを。
息子に手伝ってもらって順調にやりたいことが進みました。
DSC05490.jpg
器具を洗ったり出来ることを率先して手伝ってくれました。

まずはグッピー水槽を上部フィルターから外部フィルターへ移行もすんなりいきました。
こんな感じに。
DSC05492.jpg
となりのメイン水槽と同じ外部フィルターに。
メインはちょっと容量的に弱いのですが、今のところ問題ないです。
淡水は結構こんなんでいけちゃうので、気が楽ですね。
2個並んで水槽下に収納出来ちゃうので見た目もスッキリしました。
それと並行して、グッピー水槽の水草を一度すべて出してレイアウトし直しました。

そのあと、300水槽の立ち上げをしました。
とりあえずGWに魚を入れたいので適当に立ち上げました。
DSC05501.jpg
とりあえずなのでコンセントまわりは今後の課題です。
LEDは思ったより光が弱いので結局手持ちの蛍光灯と両方使いにしました。

淡水エリアはこれでとりあえず完成です。
DSC05504.jpg
スッキリまとまったと思います。
あとは300キューブに何を入れるか・・・。
悩ましいです。

その後は海水の水槽掃除と水槽台の中の掃除もやりました。
結構忘れてたものが出てきてやったかいがありました。

海水エリアもちょっと綺麗に。
DSC05500.jpg
代わり映えはないですが・・・。

そして、日曜は朝から息子とアキバのフリマへ。
仮面ライダーものやフィギュアをちょこっと買って、3DSのカバーを買ってきました。
その後、近所の淡水ショップへ久々に行きました。
300キューブに入れる水草(ハイグロ)と石を買いました。
それとグッピー水槽に久々にモスも。
欲しいエンゼルフィッシュが若干高値で売っていたのですが、また友人と買い物ツアー行くことを想定して我慢しました。

それからやっと週末でペリアのカバーも仕上げました。
完成!
DSC05512.jpg
今回は2mmのラインストーンだったのでピンセットで取るのが大変で苦戦しました。
これは試作品1号でもう一つ作る予定ですが、とりあえず疲れたので少し経ってからやろうと思います。

表はたいして代わり映えないです。
DSC05511.jpg
そろそろ壁紙変えたいです。。。

DSと一緒に。
DSC05507.jpg

DSC05509.jpg
ストーンが2mmと3mmではやはり違いますね。

プチプチコレクションも。
DSC05514.jpg

DSC05518.jpg
予算も全然かからないので根気さえあれば仕上がりも結構綺麗にいくのでおすすめの暇つぶしです。
でもちょっと恥ずかしいので完全にプライベート用ですが。。。

今週はゆっくり夜中、マイクロサンプラーいじりたいです。

COMMENT 2

Tue
2011.04.26
12:08

HiLO #MzWqIWxs

URL

No title

ギラギラで良いですね♪
ラインストーンはピンセットだと結構弾いちゃったりしますよね・・・
棒の先にスポンジみたいなのが付いてて楽に取って貼り付けれるのがあるんですよ!
オススメです(^▽^)
池袋のLABIに売ってますよ

Edit | Reply | 
Thu
2011.04.28
08:08

koh #-

URL

No title

HiLOさん>
便利なグッズあるんですね!
またやろうと思っているので探してみます。
ピンセットだと細かいのはかなり大変なんですよー。
情報ありがとうございます!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?