FC2ブログ

マイク関係

 18, 2011 01:12
まずは・・・・

暴走買い物しました。

といってもたいした額ではないのですが、、、、

音家にて、たまたまセールだったのもありまして・・・・。

DSC05600.jpg
マイク関係ものとずっと前からほしかったものを。

ずっと欲しかったけど絶対あまり使わない物なんですよね~。
これです。
DSC05601.jpg
DVD見てやっぱあったらおもしろそうだな~と思い、おふざけで買いました。
最近アコギ専用アンプも用意したということでついつい・・・。
これでGOOD SAVAGEやプロパガンダなんて弾こうかなって感じです。
板を挟むとエレキも固定できるようなのでサスティナーモデル乗せてアームプレイも面白そうですよね。
それも考えて2分配のジャックも買いました。。

そして今回はマイク関係も買いました。
シールドとこちら。
DSC05603.jpg
ミキサーです。
とりあえず手軽なやつでしかもセールだったので。

アンプがひとつ余っていたので利用すべくセットしてみました。
DSC05605.jpg
ブルーのLEDがまぶしすぎです・・・。
ミキサーとしては可もなく不可もなく無難な感じです。

引っ張り出したアンプはアコギ用の残りのアンプ。
DSC05604.jpg
プリアンプなしなのでミキサーをプリアンプ代わりにとりあえずしています。

というのも、たま~にスタジオを貸すのですが(もちろんタダで)、ボーカルだけマイクを使うのがボーカルブースかオーディオインターフェースに突っ込んで5.1chしかなかったのでもう少し雰囲気を出せるようにということで。
もうこれでちょっとしたリハなどできます(笑)。

マイクはメイン機以外は安物ばかりですが、結構増えてきてこのところ収納するのに悩んでいたのでひとまとめに収納できるケースを作りました。
DSC05608.jpg
マイクは毎回ケースや箱にしまうのが面倒ですし、箱とか結構がさばるんですよね。
適当に箱を作ってこの前のボーカルブースに使ったスポンジとマイクの箱やケースに入ってるスポンジをカットして、クッション替わりにしています。
湿度などに弱いと聞いていますが、安物ですし結構手荒に使っているのでこんな感じで十分です。
マイクの型通り綺麗にカットできてないのはご愛嬌です・・・。

今回もいまいちな内容なので過去動画を。

現在また復習を兼ねて練習中です。
この動画はたしか適当に耳コピし始めたときのものです。



誹謗・中傷はご遠慮ください。。。
よろしくお願いいたします。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?