FC2ブログ

2008年8月スタジオの様子<DJブース&キーボードエリア編>

 11, 2008 01:09
今回は拡張したエリアです。
どう使おうか悩みましたがこんな感じで落ち着きました。

DSCF0449.jpg
奥はDJブースです。
機材は、CDプレーヤー、ミキサー、SOTECのノートPC、DELLのモニターです。
ノートPCにはトラクターDJを入れてまわしてます。
布で隠れていますが中にROLANDのスピーカーとROLAND MC-303、DVDプレーヤーがあります。
その手前はキーボードエリア。

DSCF0450.jpg

DSCF0433.jpg


NECのPCにSONARを入れて打ち込みをしています。
MIDIキーボードはKORG K25と昔から愛用のKAWAI SPECTRA。
SPECTRAは普通に弾くときも使っています。
それとCASIOのキーボード。
これは練習用です。

打ち込み用のデスクの下にVOXのアンプと海外で衝動買いしたKMDと言うメーカーのスタックアンプ、YAMAHAのMAGIC STOMPがあります。
ここでもギター弾けます。

ここは何気に居心地いいです。
友人はここを岸エリアって呼んでます(すいません)。
スタンド型の灰皿&ゴミ箱にギタリズムマークついていますが自作です(汗。。。
それとこのキーボードエリアの向かいはこんな感じです。

DSCF0451.jpg

改造用のギターなど安物ばかりですがあります。
YAMAHAのBASSは最近お気に入りです。

これだけ安物とはいえ、数があると家族の目も冷たいです。。。
でも大事に扱っています。

おまけで友人&来客用エリア。

DSCF0427.jpg

ヒュースのアンプの上にスタジオの主も登場です(笑。
友人のメインアンプROLAND 405。
下の段に友人のSDE-1000、息子のメインアンプ MARSHALL G15RCD。
HITACHI PRIUSのPCの下にFENDER BASSMAN15。
これは私がBASSを弾く用です。
その下に来客用のFENDER STUDIO DRIVE。
その手前は常駐してある友人のエフェクターボードです。

こんな感じです。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?