FC2ブログ

もう一本メンテナンス

 29, 2011 17:39
COMPLEXライブが楽しみでヘビーローテーションで聴いていて、やはりギター練習もCOMPLEXばかりになってしまいます。
メインギターだとなんかしっくりこなくてエフェクターやアンプなど色々いじったのですが、これもしっくりこず・・・。
色々試してダメだったのでギターを変えてみようと。
そしてこれを久々に引っ張り出してきました。
しっかり綺麗にメンテナンスしました。
DSC05707.jpg
リペイントなのできれいなホワイトです。

このギター、メインと同じF.G.Iのピックアップが載っているのですが、白文字なんです。
DSC05721.jpg
私的には金文字より音が弱めといいましょうか、軽めで若干細い感じなので最近よく使っている歪みが強いパッチには合わせやすいかなと思いまして試したところビンゴでした。

贅沢な話かもしれませんが、エフェクター、アンプ、シールドといろいろ変えてみてそれでも思ったとおりの音にならないときはギターを変えるというのも手だと思います。

せっかくなので最近よく弾いている3本を。
DSC05708.jpg

ちなみにH&Kの設定は結構フラット気味で落ち着きました。
DSC05717.jpg
試行錯誤したのがつまみ周りの指紋でわかります(ただ綺麗にしてないだけです・・・)。
エフェクターでEQやらコンプなど味付けしているのでアンプはフラットな方が設定しやすいですよねって感じでこうなったのですが・・・。

COMPLEXのライブ、本当に楽しみです。
こんな曲やってくれないかな~と期待と願いを込めてギター音源を。


[VOON] modern vision DEMO

ちょっと前に適当に弾いたやつです。
変なコーラス入りですが・・・。

話は変わり、熱帯魚は落ち着いています。
新しく立ち上げた900水草水槽にピグミーチェーンサジタリアを前景にちょこっと植えました。
DSC05710.jpg
会社の水槽が芝生状態にまでなったので間引きついでにこちらにも。
この水槽が今一番お気に入りです。
特に上から見るのが好きです。
DSC05713.jpg

900水槽2本はなかなかの状態で嬉しい限りです。
DSC05715.jpg

誹謗・中傷はご遠慮ください。。。
よろしくお願いいたします。



COMMENT 0

WHAT'S NEW?