FC2ブログ

楽器屋セール

 11, 2011 23:19
休日、予定があったのですが、午前中ならいいよって妻に言われて楽器屋のセールに息子と行ってきました。
毎回ながら、すごい行列なので今回も並ばないように、フリーマーケットや家電量販店などで時間潰して開店一時間後にショップへ。
列も落ち着き、少し並んだくらいで入店できました。
今回はエレキギターは目玉セールはなくアコギやエフェクターなどが目玉で、とりあえず事前学習でめぼしい物を決めておいたのですが、あの行列だとないだろうなぁと思っていました。

が、、、、


欲しいのほとんどありました!!!!!!!!!!!!

逆に悩んでしまったり・・・。

ワイヤレスが本命でしたがそれはなく、懲りずにマルチトラック・レコーダーねらいで。
タスカムのがあったのですが、即決せずとりあえずアコギコーナーへ。

アコギならフェンダーのストラトシェイプなヘッドのアコギがいいな~と思っていたら全部ありました。
そしてS.YAIRIのギターもヤマハノのエレアコも。

悩み悩んで、もう一度機材コーナーへ。
エフェクターもいいの余ってて更に悩んで・・・。

でも最近ずっとオークションでエレアコ戦って勝てなかったのでこの際エレアコにしようと息子と話して、再度アコギコーナーへ。

で、フェンダーアコギはボディが結構でかいのでパス。
実際見てみないとわからないですね、ネット画像だと良さそうでしたが。。。。
ヘッドがかっこいいんですけどね・・・弾きやすさ重視なので・・・。

ということで、こちらで決定!!
DSC05750.jpg
久々にギター買った!
しかも新品です。
すごく安かったですよ。
というのも、友人が誕生日プレゼントで楽器屋で予算内なら買ってあげるというので。

ギターまた増えてしまいました。
でも、このモデルと同じではないのですが、以前S.YAIRIのアコギ弾いたらすごく弾きやすかったんですよね。
知り合いが持っていてこれより下のクラスだと思うんですが、握りやすかったし鳴りも馬鹿にできない感じで。

ということで久々にヤマハ以外のアコギを入手しました。

決め手となったのは弾きやすそうなのももちろんですが、FISHMANのプリアンプなのとグローバー製のペグだったので安心かなと。
DSC05753.jpg
チューナー内蔵ですし。
最近当たり前のようにチューナー内蔵のエレアコ多いですね。

息子に勧められて2000円の福袋も買いました。
息子はくじ運めちゃくちゃいいので選んでもらいました。
当たりにはエフェクターも入っているとのことで期待せずに。
中身はこんな感じす。
DSC05754.jpg
Ibanezのミニアンプ、ZOOMのマルチエフェクター、ZOOMのアダプター、シールド(3m)、工具セット。


!!!!!

マルチエフェクターってもしや当たり!!!???
ヤッター!!って思いましたが、思い返すと・・・
DSC05755.jpg
持ってるじゃん・・・・・。
まぁ、若干ちがってて後継機のようですが・・・。
でも変なモノじゃないのでよしとしましょう!!!
2000円ですから。
十分いい内容です。

かなり大成功な買い物でした。
レビューできたらまた今後していきます。

最後にメインアコギと。
DSC05751.jpg

COMMENT 0

WHAT'S NEW?