FC2ブログ

ストラトメンテナンス

 17, 2011 17:57
最近はアクアよりギターばかりでそろそろ900も立ち上げ準備に入ろうかなと思っています。

最近ギターはストラトを弾く機会が増えました。
ストラト、フェルのもよく弾いていますが、最近はスクワイヤーのこのギターをよく弾いています。
DSC05762.jpg
ジャックが調子悪かったので交換しました。
やろうやろうと思って半年くらい経ってしまっていました・・・。
フェルのストラトもスイッチ部分がガリ多いから考えないと・・・。

せっかくメンテナンスしたので色々弾いていて、最近はアンプ選びで悩んでいます。
だいたいH&Kで弾くのですが、JCも結構好きな音なので悩んでいます。

適当に音比べってほどではないですが、動画で比べてみます。



うっかりJCはコーラスかけたままですが、エフェクターの設定は同じです。
動画だとH&Kが細く聞こえるのはなぜだろう・・・・。

アコギはこの2本、ほぼ毎日触っています。
DSC05763.jpg
新たに入手したヤイリギターは気持ち悪いほど弾きやすいです。

3連休なのでスタジオも少しは掃除しないと・・・。
DSC05760.jpg
もう少しスペース広げようと思います。
アコギ用アンプは移動したのですが、DJブースもこの際移動しようかな・・・。

海水コーナーは地味に稼働中・・・・。
DSC05761.jpg
ナンヨウは移動後も白点出ていないしとりあえず生き残りを大事に育てています。

そういえば、便利グッズってわけではないですが、DR-670の液晶が見づらいので立てたいなと思って調度良かったのがiPADスタンド。
DSC05759.jpg
ぴったりなんですよ。
激しい打ち込みはさすがに無理ですが、プリセットでギター合わせて弾いて途中フィルインって感じくらいなら問題ないです。

その右側には最近ローテーションで使っている三銃士。
DSC05764.jpg
ZOOMのレコーダーとJAMVOX,それにiRigです。
この3つはシンプルで使いやすいです。
マイナスワンでギター入れたい時はJAMVOX、アコギの弾き語りや適当な録音はZOOM、そしてiPADでおもちゃ感覚でギター弾くときはiRigってかんじです。

メインデスクまわりはこんな感じです。
DSC05756.jpg

週末、色々楽しみましょう!

COMMENT 0

WHAT'S NEW?