FC2ブログ

ストラト プチ修理

 30, 2011 00:34
最近、ストラトばかり弾いていまして、どうにもガリが気になるので一度開けてみました。
この子なんですが、とってもお気に入りなんでトラブル内容に慎重に・・・。
DSC05961.jpg
色々調べたらセレクタースイッチのせいみたいで・・・。
スイッチの換えがないのでとりあえずハンダ付け直し&接点復活液にてプチ修理。

治りました!!
とりあえずこれでまた様子見です。
これでもダメならスイッチを交換しようと思います。

それからバッテリーボックスの蓋が馬鹿になっていたのでどうしようかな~と思っていたのですが、どうやらZO-3のバッテリーボックスと同じということで移植手術を。
完成!!
DSC05959.jpg
簡単でした。
ビス外して付け替えるだけです。

裏面全体はこんな感じ。
DSC05960.jpg
未だにEQのうまいセッティング&使い方よくわかっていません。。。。

ZO-3は暫定的にこんな感じ。
DSC05958.jpg
しっかり閉まらないのでマジックテープで。

内容が乏しいのでおまけに練習動画を。
かなり適当ですが・・・・。

まずはクリーン。
あんな曲やこんな曲を適当に。



セッティングはGT-6とH&Kアンプです。
ちょっときつめですが実際は結構柔らかくて好みな音です。

それから歪みも。
あまり歪みはストラトで渡しの場合使いませんが。。。



ただアーム使いたいってかんじでストラトなんですが・・・。

ストラトはいつになっても弾きづらい感じがして慣れないです・・・。
ボリュームノブとか邪魔な感じなんですよね・・・。
そういえば最初に買ったエレキギターはレスポールモデルだし、ストラトデビューはかなり遅いんでよね。。。
たしか最初に買ったストラトモデルはヤマハだったような・・・。
誰かにあげちゃったんだよなぁ・・・。

誹謗・中傷はご遠慮ください。。。
よろしくお願いいたします。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?