FC2ブログ

一週間

 16, 2011 23:14
この一週間は色々やりました。
まずはコンプを使うことになって各種セッティングを煮詰めました。
そして、やはりこれを買っちゃいました。
DSC06127.jpg
コンプを挟んだことで一本ほしくなったモンスターケーブル。
カナレのケーブルをとりあえず挟んでいてそれでも十分良かったのですがせっかくなので気休め程度でも音よくならないかな~くらいで導入。
ちょうどモンスターケーブルはギターからと最後のアンプにいくところに繋いでいるのですがびっくりするくらい音にハリが出ました。
特にミドルがすごくよくなった感じです。
こんなにいいなら全てをモンスターにしたいのですが、予算が無いのでこれで十分です。

それとミキサーで使う格安ケーブル、格安弦、ロックピン対応の格安エンドピン、エスカッションビス、以前ストラトに導入してとても良かったアームテンションスプリング。
細々と色々買いました。

買ったといえば、すでにこれも買ってます・・・。
DSC06311.jpg
900メイン水槽復活へ向けて・・・。
なかなか時間取れないんですけどね・・・。
ゆっくりいきます。

久々に規格水槽を見ると・・・・。
DSC06317.jpg
グリーンサロンシュリンプ、生きてたんだ!って感じです。
しかも結構でかくなってるし・・・。
ちょっと嬉しかったです。

久々のアクアネタなので現在の淡水エリアを。
DSC06319.jpg
最近、グリーンファイヤーテトラを6匹入れた以外はまったく代わり映えなし・・・。

本当は今日午後900立ち上げようと思ったんですけど、公園連れだされたりと無理で・・・。
午前中は娘の運動会でした。
DSC062371.jpg

結構というかかなり暑かったけど頑張ってました。
私も結構出る種目多くて頑張りました。
娘のかけっこはボルト以上のフライングで面白かったです。

さて、結構前に音家で買った激安ヘッドフォンCPH-7000。
最初は口コミ通り高音きつすぎて使い物にならないなぁ。。。と思っていましたが、独自(というか適当な)のエイジングで100時間はゆうに超えたので久々にレコーディングに使ってました。
DSC06313.jpg
結果、SONYの定番ヘッドフォンには及ばないものの、十分合格点です。
結構素直な音になってきました。
音に関しては、好みがもちろんあるのであくまで私の意見ですが、価格、音、デザイン、装着感を考えるとお勧めです。
ですが、最初はガッカリすると思うのであくまでエイジング後に期待してみてください。
とりあえず、うちではミキシングよりボーカルブースでレコーディング用にとギターレコーディングにメインヘッドフォンになりました。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?